安室奈美恵の元を去った優秀な人々…!
安室奈美恵の元を去った優秀な人々…! 芸能界の“育ての親”も止められなかったアムロの暴走とは?

平成の歌姫として君臨していた安室奈美恵の引退報道は各局がトップニュースで取り扱うビックニュースとなった。単なるトップアーティストではなく、ある人にはコギャルの教祖として、またある人には母親が惨殺された悲劇の歌姫として、またある人には結婚式の定番ソングを歌う歌手として様々な顔を持った国民的アーティストである安室奈美恵。
突然の引退に様々な憶測が飛んだが……。
「まず一番大きかったのは、育ての親であるライジングプロダクション社長との契約トラブルです。これは、3年近くにわたり弁護士を交え行われたもので、この騒動がキッカケとなり、元々テレビ出演も少なかった安室の露出がさらに激減。ライブでしか見ることができなくなりました。また、安室の大ブレイクを事務所とともに全面バックアップしてきたavexも振り回されることになった」(週刊誌記者談)
トラブルと言っても、常人の我々には考えられないような話だったという。
「社長が激怒したのも当然の“裏事情”があったと聞いている。安室は事務所が奴隷契約を結ばせていると主張したのですが、事務所側はグッズの肖像権手数料も含めた給料を年間数億円も振り込んでいたとか。この額は芸能人としても最高ランク、異例の高額だったといわれています。
コンサートの動員が多いからと主張しているようですが、それにしても何年間もミリオンを超えるようなヒットを出していないのに、逆になぜこんなに高額の年収が貰えるのかと不思議なくらいです。
ここまで安室を育て、父親のように可愛がり待遇も良くしてきた社長に対して、手のひらを返すように契約違反を唱えたのは、交際も報道されたライブイベントプロデューサーであるNにそそのかされたのが原因という噂まで立ってしまいました。しかも、このNが元々はavexの社員であり社長とも顔見知りだったことで、トラブルの火種はどんどん大きくなっていきました」(スポーツ新聞記者談)
現在では、事務所から独立しているが、それでも音楽レーベルはavexから離れなかったのにも裏があるという。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
安室奈美恵の元を去った優秀な人々…! 芸能界の“育ての親”も止められなかったアムロの暴走とは?のページです。安室奈美恵などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 東京五輪で行われる競技は9種類のみ!?IOCの思惑と陰謀!
- 超海外
- 【恐怖】タイガー・ウッズの自動車事故は秘密結社「イルミナティ」の仕業?
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【閲覧注意・実話怪談】絶対に検索してはいけない苗字「大赤見」
- 芸能
- 井上咲楽の「TENGA」柏木由紀「マンクロコウ」恥ずかしい誤答
- 超刺激
- 13000ボルトの電線に触れた男、「火花と煙」が噴き出して即死
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕