「戸田恵梨香は芸能界ナンバーワンあげまん女優」TVスタッフが語る、アゲマン伝説の信憑性とは?

「戸田恵梨香は芸能界ナンバーワンあげまん女優」TVスタッフが語る、アゲマン伝説の信憑性とは?の画像1※画像:戸田恵梨香

 数々の映画やドラマのヒット作への出演でも知られ、日本の芸能界を代表する女優のひとりとなっている戸田恵梨香だが、じつは芸能界ではひとつの「説」が囁かれているという。

 いったい、どんな説なのか。業界関係者に詳細を聞いた。

「戸田は最近、ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ)で共演した成田凌との交際が報じられましたが、これまでも数多くの役者と熱愛が報じられています。そのため、世間的には恋多き女というイメージでしょうが、業界内での見方は少し違います。彼女は『あげまん』だといわれているんです」(テレビ局関係者)

 戸田といえば、過去には加瀬亮綾野剛勝地涼などが恋人として報じられ、恋多き女という印象が強いのは事実。しかし、あげまんとはどういうことなのか。

「過去に付き合った綾野や勝地は、戸田との交際発覚当時はそこまで人気がありませんでした。しかし、彼女と付き合ったと同時に大ブレイクを果たしています。そのため、今回の成田凌も今後、知名度と人気を上げていくだろうといわれています」(同)

 たしかに綾野は熱愛が報じられた当初は知る人ぞ知る存在だったが、今では映画やドラマで主役を張るのが当たり前の存在になっている。勝地に関してもCM出演を多数果たすなど、“戸田恵梨香効果”ともいえる活躍をみせている。

「成田凌はまだ俳優キャリアが4年目で若手と呼べる存在です。しかし、『あの戸田が認めた男』ということで、今後に期待されています。もちろん、確証はないんですが、過去に戸田が見初めた男たちがブレイクしているため、映画監督やプロデューサーなどの目が集まっています。それが仕事にもつながっていくはずです」(同)

 二度あることは三度あるといわれるが、綾野、勝地、そして成田も大ブレイクを果たせば、そのときこそ完全に「戸田恵梨香あげまん伝説」は業界内で確立されることだろう。成田凌の今後に注目しておきたい。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ