安室奈美恵、B’z、ももクロも出演せず、大物歌手は当然不在!? NHK紅白の目玉ゼロ状態とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

 紅白には馴染みの薄いアーティストのブッキングにも余念がない。

「B’zと安室奈美恵の出演はどんなことをしてでも獲得しろと号令がかかっているようです。特に安室に関しては、引退が迫っていますので今回を逃す手はない。B’zに関しても紅白出演のない最後の大物とも言われ、こちらはライブ会場からの出演で交渉が進んでいるというが、出場決定には至らず。

 安室に関しては『MCは無しでいい』という特別条件のもとで、収録かもしくは中継での出演で話が進むとの見方も。出演に関しては、安室の育ての親でもあるライジングの平社長も動いたようで、安室の出演が実現したらライジング期待の三浦大知を出演させるというバーターも提案されていると聞きます。とはいえ、引退発表した際にNHKが前夫のSAMとの入籍会見の映像を流したことに安室が激怒したとあって、出演は難しいのでは…という声もちらほら」(週刊誌記者談)

 昨年は解散騒動のSMAPを出演させることができなかった紅白。今年に関しては、サプライズ連発も実現できそうだ。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。