「関係者が頭を抱えている…」占い師にどっぷり心酔中の人気女性タレント2人とは?

関連キーワード:

,

,

,

「関係者が頭を抱えている…」占い師にどっぷり心酔中の人気女性タレント2人とは?の画像1

 占い師や霊能者など、いわゆるスピリチュアルな能力を有している人間が世の中には存在するといわれている。それを信用するか否かは人それぞれの判断が分かれるところだが、芸能人の中にはこうした能力に傾倒するあまり、周囲を困惑させる人がいると聞きつけた。

 先日も鶴田真由がオカルト本を発売したことが話題になり、これもその一例ではないかと囁かれているが、ほかにも同じようなケースは多々あるという。いったい、どんな芸能人がどんなレベルでスピリチュアルを頼っているのであろうか。

「沖縄には古来より占い師ではなくユタと呼ばれる職業の人が存在します。地元の人々は、悩み事があるときにユタに相談するものですが、沖縄出身芸能人の中には人気を得てからもユタの意見に左右されている人も多いです。そのひとりといわれるのが、モデル・女優のYさんです」(プロダクション関係者)

 今や二児の母となっているYだが、どんな悩みをユタに聞いてもらっているのか。

「以前はあくまでもアドバイスをもらう程度の軽い関係性だったようですが、最近はまさに傾倒している状況です。人生の岐路に立った際にもユタの意見を最優先することが目立ち、人付き合いもそれによって決めているといわれています。ただ、元オセロの中島さんやXJAPANのToshlさんの例があるので、あまりに心酔するのは考え物だと関係者も頭を抱えているよう。特に夫も人気俳優なので、彼の仕事や人間関係まで口出しするようになれば危険信号ですからね」(同)

 たしかに自分のことだけならまだしも、芸能人夫婦となればパートナーへの影響も気になるものだ。

 さらに、もうひとりは何かとお騒がせなあの芸能人の名前が挙がった。

「同じく二児の母でモテ女でもある人気モデルのSさんです。近年は何かとバッシングされることも多いため、精神的に参っているともいわれています。そのような中で、知り合いから紹介された占い師にハマっていると聞きます。自分自身の行動も『占い師にこう言われたから』と説明して行動することが多いそうで、これ以上心酔すると『危険水域』とウワサされています」(同)

 最近は日本を代表する実業家との破局も報じられた。その決断の際に、占い師のアドバイスが影響していないことを祈るばかりだ。

 もちろん、スピリチュアルな能力を持つ方からアドバイスを受けることは悪いことではない。しかし、振り回されてしまうとなれば考え物だ。利用はほどほどに、といえるだろう。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ