シリアルキラーから奇跡的に逃れた生還者5人の絶望体験
シリアルキラーから奇跡的に逃れた生還者の超絶エピソード5選! 26時間レイプ、強制添い寝、顔面発砲も… 超トラウマ級の絶望体験!
ドイツ人犯罪学者ステファン・ハーボルトは、連続殺人鬼(シリアルキラー)150人以上を対象とした調査から得られた興味深い統計を発表している。それによると、殺人犯は被害者を完全に征服するまでに平均31人もの“潜在的ターゲット”との接触を図るという。つまり、ほとんどの殺人事件において、被害者数は実際よりも多かった可能性があるということだ。今回は、殺人鬼から間一髪逃れるも、トラウマ級の悲惨な体験を味わった5人の生存者を紹介しよう。
■ロンダ・ステイプリー

2011年、米国人女性のロンダ・ステイプリーは37年間の沈黙を破り、かつて自身に降りかかった恐ろしい事件について語った。ユタ州立大学の生徒だった21歳のロンダは当時、帰宅途中にテッドと名乗る見知らぬ男から「自宅まで送ろうか?」と声をかけられ、イケメンだったこともあり、そのまま車に乗り込んでしまう。するとテッドは、彼女を人里離れた渓谷まで連れて行くと、無理矢理レイプに及んだ。首を絞められたロンダは、何度も意識を失いながら決死の覚悟で谷底の渓流へと飛び込み、命からがら助かったという。実はテッドは、ロンダ以外にも数多くの女性を襲い、30人もの命を奪っているシリアルキラーだった。
■ケイト・モイア

1986年、オーストラリアで当時17歳のケイト・モイアが誘拐される事件が起きた。犯行に及んだのは連続殺人鬼カップルのデイビッドとキャサリンで、同事件発生時すでに4人の女性を強姦のうえ殺害していたという。2人は、他の被害者同様にケイトを誘拐し、自宅で凌辱し何度も強姦に及び、夜にはデイビッドと手錠で繋がれた状態で就寝することを強要していた。その後、デイビッドが仕事に出かけた隙を狙い、なんとか窓から逃亡したケイトは警察に事件の詳細を説明する。高校生のケイトの話に耳を傾ける警官は少なかったというが、若手警官の助けもあり、ついに殺人鬼カップルは逮捕されるに至った。
■マリア・ヘルナンデス

1985年の米国カリフォルニア州は、“ナイト・ストーカー”の異名で知られる連続殺人鬼リチャード・ラミレスの出現によりパニックに陥っていた。同年3月17日には、当時29歳だったマリア・ヘルナンデスが自宅ガレージでリチャードの襲撃に遭遇している。物音に気づきマリアが振り返ると、そこに立っていたのは無言で銃口を向けるリチャードだった。そのままリチャードはマリアの顔面に向けてトリガーを引くと、彼女の自宅に押し入りルームメイトを射殺して逃亡。奇跡的にマリアの命に別状はなかったが、右手を負傷してしまった。事件から1年後、勇敢にも彼女は再びリチャードと裁判所で対面し、事件についての証言を行っている。
関連記事
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
- 人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス
<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...
シリアルキラーから奇跡的に逃れた生還者の超絶エピソード5選! 26時間レイプ、強制添い寝、顔面発砲も… 超トラウマ級の絶望体験!のページです。アメリカ、連続殺人鬼、強姦、誘拐、山下史郎、発砲、シリアルキラー・連続殺人鬼シリーズなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【緊急】プロが使う超本物の「魔法の杖」販売開始!! 願望成就、呪術…
- 超海外
- 【緊急】中国がタイムトンネルを本気で開発中と発覚!?
- 超科学
- 「常温核融合」は死んでいない! 中津川昴が見た驚愕の実験結果
- 超異次元
- 突如として母親が燃え出した…!? 本当にヤバい“悪魔祓い”
- 芸能
- 共演NGも!? フワちゃんの業界内評価がダダ下がり!?
- 超刺激
- 交通事故で頭がパッカリ → 顔を傾けた瞬間ドバッと…!
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 前世を知って「マスター」と出会う方法をサイコドクターが暴露
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕