実は“中卒”だった意外な一流芸能人4人! 演技派俳優から歌姫まで、やはり学歴は関係ない!

実は中卒だった意外な一流芸能人4人! 演技派俳優から歌姫まで、やはり学歴は関係ない!の画像1画像は、「スターダストプロモーション」公式サイトより

 テレビで活躍する芸能人たちは、生存競争の厳しいテレビ業界で生き抜くために賢くなくてはやっていけないもの。しかし、意外にも芸能界には高校に進学していない者や高校を中退した“中卒”の芸能人も少なくない。

 卓越した演技力で映画やドラマにひっぱりだこの山田孝之(34)もその1人だ。山田は高校の入学試験は受けたものの合格とならず、そのまま進学を取りやめてしまったという過去を持つ。山田以外にも意外な中卒芸能人がいるので紹介していこう。


●上戸彩

実は中卒だった意外な一流芸能人4人! 演技派俳優から歌姫まで、やはり学歴は関係ない!の画像2画像は、「オスカープロモーション」公式サイトより

 ドラマやCMにひっぱりだこの女優・上戸彩(32)も実は中卒芸能人の1人。芸能人が数多く在籍する堀越高等学校に進学したものの、芸能活動と学業の両立が難しくなったためか、一時休学に。その後正式に中退する形となった。上戸が高校生の頃と言えば、2003年公開の映画『あずみ』や2002年放送のドラマ『マイリトルシェフ』(TBS系)など多くの作品に出演し、多忙を極めた時期。歌手としてCDのリリースなども行っていたため、学業を諦めざるをえなかったのも頷ける。

 現在は1児の母として子育てに精を出す上戸。6月に放送されたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した際は、自身の子どもに“リトミック”や“バレエ”を習わせたいと語り、教育熱心な様子をのぞかせていた。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ