驚きの“ギャラ”を明かした芸能人5人! 年収約25億円から、月給12万円まで…エスパー伊東がスゴすぎる!

驚きのギャラを明かした芸能人5人! 年収約25億円から、月給12万円まで…エスパー伊東がスゴすぎる!の画像1画像は、「高橋ジョージ」公式Twitterより

 芸能人というと、豪邸に住み一流の服に身を包んでいるというイメージがあるが、実際にどの程度稼いでいるかは謎に包まれている。ただ、中にはメディアでギャラを公表してしまう者も。

 バンド“THE 虎舞竜”のボーカル高橋ジョージ(59)は、2010年に都内で開かれた「夢の印税生活セミナー」に登場し、自身の収入について言及。同バンドの代表曲「ロード」がリリースされた際は16億円という大金を手にしたことを語り、さらに「2年で使い切った」とも語っている。そして現在も「ロード」の恩恵は受けているようで、「いまだに黙っていても年間1,200万円(印税が)入る」と明かしていた。


●新田恵利&国生さゆり

驚きのギャラを明かした芸能人5人! 年収約25億円から、月給12万円まで…エスパー伊東がスゴすぎる!の画像2画像は、「新田恵利」公式ブログより

 かつて“おニャン子クラブ”で絶大な人気を誇った新田恵利(49)と国生さゆり(50)。2人は2011年に放送された『芸能人のギャラ初公開! ズバリ発表するぞSP』(日本テレビ系)に出演した際、おニャン子時代のギャラを公表している。当時放送されていた番組『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)のギャラは1回5,000円ということで、出演料はそれほど高くなかったとか。さらに新田は18歳頃の月収について聞かれ、「12万円あったかな…」と、トップアイドルにしてはかなり低い額を口にした。これには一緒に出演していた国生も「嘘だね! この人アイドルだよ」と信じがたいようす。

 ちなみに国生は20歳当時で30万円、21歳で60万円、22歳で100万円と告白している。これに新田は「私の3倍じゃない!」と怒りを露わにしていた。

 

●梅沢富美男

驚きのギャラを明かした芸能人5人! 年収約25億円から、月給12万円まで…エスパー伊東がスゴすぎる!の画像3画像は、「梅沢富美男」公式Twitterより

 梅沢富美男(67)は、かつて一般人とはかけ離れた収入を明かして世間を驚かせたことがある。梅沢は4月に放送された『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)に出演した際、「テレビのギャラも安い」と言いつつ、舞台ではかなり儲かっていることを告白。梅沢の楽曲「夢芝居」が売れた頃などは「1ステージ700万円だった」という。これにはスタジオ中が「えー!」と驚愕。700万円の稼ぎがあるステージを1日に1回、365日行っていたということで、単純計算すると年に約25億円稼いでいることになる。

●エスパー伊東

驚きのギャラを明かした芸能人5人! 年収約25億円から、月給12万円まで…エスパー伊東がスゴすぎる!の画像4画像は、「エスパー伊東」公式ブログより

 芸人のエスパー伊東(56)も意外すぎる年収を告白して話題となった人物。2015年放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演した際は、“意外と儲けている芸能人”として紹介された。スタッフがエスパーの元を訪れ、「結構儲かってるって話を聞いた」「本当か嘘かわからないのでお伺いしにきた」と直撃すると、エスパーは「意外と本当」とコメント。「年収だと2,000万円」とあっさり明かしている。収入の9割は結婚式の余興だと言い、1回の出演料は20~30万円程度。そのうちエスパーの手元に入るのは10万円ほどだそうだ。

 ちなみに結婚式の余興で行うのは、頭にゴム手袋を被り鼻からの息でゴム手袋を膨らませて破裂させるといったもの。この余興で10万円を手に入ると考えれば、かなり割りのいい仕事と言えるだろう。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

驚きの“ギャラ”を明かした芸能人5人! 年収約25億円から、月給12万円まで…エスパー伊東がスゴすぎる!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで