“デブ”や“妖怪”と罵られるレベルの激太りからダイエットに成功した芸能人4人! どうやって痩せた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

●やしろ優

1711_diet_03.jpg画像は、「やしろ優」公式ブログより

 お笑いタレントのやしろ優(30)もダイエットの成功者。彼女は2016年に『金曜 ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の番組内で、お笑い芸人の野村辰二(33)からプロポーズを受けた。すると彼女は結婚式に向けてダイエットを開始。ピーク時は86kgもあったというやしろだが、結婚式翌日の今年7月10日には、65.15kgまで減量出来たことをブログに発表している。

 しかし彼女のダイエットには大きな誤算があった模様。8月9日放送のラジオ番組『土屋礼央 レオなるど』(ニッポン放送)に出演したやしろは、野村が“ぽっちゃり好き”だったことを告白。すっかり痩せてしまった彼女を見て、野村は「もう骨や」と落ち込んでしまったそうだ。そのこともあってか、結婚後にはモチベーション低下を理由に1度ダイエットを中断。10月1日よりダイエットを再開させるも、10月5日には71kgまでリバウンドしてしまい「体重がどんどん増えてくぅ」と動揺を露わにしていた。だが11月15日には69.95kgになったことを報告しており、再スタート後のダイエットも順調そうだ。


●KONISHIKI

1711_diet_04.jpg画像は、「KONISHIKI」公式サイトより

 最後は元力士のKONISHIKI(53)。彼は2013年に約310kgからマイナス150kgもの大減量を果たし「別人のようだ」と人々を驚かせた。同年に家庭用ミキサーの発表会に登壇したKONISHIKIは、妻の健康管理の元で行われたダイエットを振りかえりながら「帰宅すると刑務所」と告白。相当過酷なダイエットが行われたようだ。

 2010年に読売新聞社の医療系サイト「yomiDr.」に掲載された記事によると、ダイエットのきっかけは“命の危険”。体重がピーク時のKONISHIKIは痛風や糖尿病などで1カ月に1度は入院しているような状態だったという。そこで周りのスタッフや妻が「このままでは死んでしまう」とダイエットを後押し。2006年にハワイに渡り、胃を小さくして小腸につなぐ“ガストリックバイパス手術”を受けた。ダイエットに成功したKONISHIKIは、2013年の発表会で長い間支えてくれた妻を「世界一」と称えている。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。