芸能人の不倫をリークする人物ベスト3! 芸能関係者が徹底暴露、意外な“第1位”とは?

関連キーワード:

,

,

 各週刊誌がこぞって報じる芸能人の不倫スキャンダル。このスクープによって、消えた有名芸能人も数多い。

 そのスクープの裏には週刊誌スタッフの綿密な取材の積み重ねがある。だが、芸能関係者に話を聞くと必ずしも週刊誌の記者やカメラマンが、ただ彼らに張り付いてしてスクープにありついているわけではなく、なにかしらの情報源があるという。一体どのようなソースが存在しているのか。そのベスト3を聞いた。

【第3位】マネージャー

 まずは第3位となったのは、こんな人たちだった。

「芸能人に近いマネージャーから漏れますね。チーフマネージャーなどはタレントと関係が良好であっても、現場のマネージャーは雑用係や運転手扱いなので、関係性が悪いこともあり、週刊誌の記者にリークすることもあります」(芸能事務所幹部)

「運転手兼任のマネージャーの場合、タレントのスケジュールが深夜まで及べばプライベートは皆無。その激務もあって、離職率が高いわけですが、辞めたあとに週刊誌などにネタを垂れ込むことが多いですね。また、中には仕事が忙しすぎるため、担当タレントをヒマにするべくネタを垂れ込んでいるマネージャーまでいますよ」(レコード会社関係者)

 忙しすぎるからヒマにするためのリークとは驚きだ。最も近くにいる人間ならばその芸能人が秘密にしたい情報も山ほど持っていて当然だろう。

【第2位】ファン

 続いては、意外な相手がリーク元になっていると聞きつけた。

「どんなタレントにも熱心なファンはいますが、その熱烈なファンがネタを持ち込むケースが多いようです。熱烈なファンはストーカーすれすれの行動をとっており、中にはタレントを四六時中監視している人もいます。そのため、恋人ができればそれにもすぐに気づきます。そして、自分の好きなタレントにちょっかいを出す相手をうっとうしく感じて、週刊誌などに連絡することがあるんです。一番のファンが一番の敵になっているわけです」(テレビ局スタッフ)

 こちらも恐ろしい話だが、たしかに四六時中あとをつけていれば、熱愛や不祥事にも察知できるはずだ。

【第1位】付き人

 そして、最も多いのが、このような立場の人間だった。

「付き人ですね。公になっていないだけで芸人、俳優、歌手など多くの芸能人に“付き人”と呼ばれる存在がいます。いわば雑用係なので薄給ですし、ついたタレントによっては日常的にひどい仕打ちを受けることも。そのため、政治家の秘書のように入れ替わりが激しく、辞めたときに腹いせでリークする人が多いんです」(テレビ局関係者)

「芸能人の身の回りのお世話をする付き人は、芸能人のプライベートを最もよく知っています。中にはマネージャーよりも交友関係を把握している人もいるんです。だから、この付き人が反旗を翻すと、不倫ネタが公にされてしまうこともあります」(芸能事務所関係者)

 たしかに、こちらも芸能人のプライベートには詳しいだろう。

 今回、あらゆる関係者に話を聞いた結果、このようなベスト3になった。スキャンダルになるような行動をとらないことが一番の防御策なのだが……。

文=吉沢ひかる

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

芸能人の不倫をリークする人物ベスト3! 芸能関係者が徹底暴露、意外な“第1位”とは?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル