日馬富士引退で貴乃花親方が“捨て身のタブー”暴露!? 31年間分の問題も…避けられぬXデー!

角界を揺るがした横綱日馬富士の暴行問題は電撃引退という形で「第一部」が終幕した。そしてここから始まる「第二部」は相撲協会VS貴乃花親方の仁義なき戦いだ。
角界担当記者の話。「捜査当局が日馬富士を書類送検した時点から、再び角界は大混乱に陥ります。協会側は書類送検後に被害者の貴ノ岩を聴取。その後に貴乃花親方の処分を決めることになります」
貴乃花親方は巡業部長の立場にありながら、弟子が暴行されたことを協会には報告せず、先に鳥取県警に被害届を提出した。これを反撃材料とし、協会側が「巡業部長としての責務を怠った」と追及することは確実。最悪のケースでは貴乃花親方の理事職解任もありえるが…。
「傷害事件なのですから、警察の被害届を出すのは当たり前。貴乃花親方は『巡業部長として適切に処理した』と言い張るつもりのようです。それでも協会側は親方の処分に動くでしょうね。再びマスコミを巻き込んでの議論になりそうです」(同)
仮に貴乃花親方が今回の件で事実上の“協会追放処分”となれば、さらなる爆弾が投下される恐れがある。スポーツ紙記者の話。「貴乃花親方に付いているのは、一連の暴行問題をスクープしたスポーツニッポンと、大相撲八百長問題で協会と衝突した週刊文春。この2つの媒体を使い、貴乃花親方が角界の最大タブーを洗いざらい暴露する可能性があります」
これは親方の実母・藤田紀子氏も先月29日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)のなかで「(今回の問題は)暴力のことだけでよろしいんですかね? その元があってこの暴力行為があるんですよ。それをわたしは、この事件を知ってから最初から分かっております」「貴乃花親方が口に出してはっきりする時期が来たら、わたしも31年間見てきたこと、聞いたこと、実際にあったこと、すべてお話いたします」と意味深に述べている。
週刊誌デスクの補足。
「ここまでくれば皆さんピンと来るでしょう。最大タブーとは、長年言われ続けている八百長問題ですよ。貴乃花親方はその最新形、つまりモンゴル人力士を中心とした疑惑を全て表に出すつもりでいます。それをやったあとに『これでは相撲は終わってしまう』と世間に訴えかけるわけです。貴乃花親方の“熱”に世の中がなびけば、形勢逆転も考えられます」
ワイドショーでは「相撲記者クラブ会友」に属する“おじいちゃん記者”が連日出演し、貴乃花親方へのネガティブキャンペーンを繰り返しているが、これは避けては通れないXデーに備えてのものだ。日馬富士の引退はこれから始まる騒乱の序章にすぎないのだ――。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
- 人気連載
玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!
【手相】玉の輿線、成り上がり線、ヒモの才能線 今回は、...
日馬富士引退で貴乃花親方が“捨て身のタブー”暴露!? 31年間分の問題も…避けられぬXデー!のページです。貴乃花、日馬富士などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 口永良部島にある奇跡の「400円宿」に潜入!
- 超海外
- “顔面の変形が止まらない女子”の生き方に世界が感動
- 超科学
- “顔面の変形が止まらない女子”の生き方に世界が感動
- 超異次元
- 「ニビルの核攻撃作戦」フランスが実行目前?
- 芸能
- 実はスポーツ選手を父に持つ意外な美女たち12選
- 超刺激
- 最悪の連続殺人鬼ジェフリー・ダーマーの被害者写真が流出
- 超ART
- 大学半期分を2日間集中で講義する凄いイベント開催!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!