「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了の舞台裏が恐ろしい!謝礼金的な番組をプレゼントも

「まさに逆恨みと言ってもいいのですが、ここまで蜜月関係だったフジテレビとは、金輪際仕事をしないと石橋が激怒しているといいますよ。木梨以上に石橋が怒っているようですね。これまでの功績と貢献を説明していちゃもんを付けているようです。確かに、黄金期にはそれこそ数十億円の経済効果を番組として上げてきたのは事実ですが、現在の低迷しているフジテレビの現状を見れば、過去の話を出されても困るというところでしょうね」(民放関係者談)

 そこで、かつて高視聴率のレギュラー番組を持っていた日テレ、TBSを中心に、テレビ東京にも新たな番組を提案しているようだ。

「末期のみなさんのおかげでしたを切り盛りし、番組にもよく出演していた外部プロデューサーや、敏腕ディレクターのマッコイ斎藤なども他局の売り込みに企画書をもって回っているようです。ただ、ギャラが高い上に扱いづらいとんねるずですから、どの局も当然起用しづらい。そんな中で、ギャラが安くてもいいならとテレビ東京だけは2人の起用に前向きなようで、もしかしたら来年はテレ東で2人の新番組が始まるかもしれません」(民放関係者談)

 晩節を汚すことないように、いっそのこと島田紳助や上岡龍太郎のように芸能界から身を引くのも手だと思うのだが…。

 

文=編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了の舞台裏が恐ろしい!謝礼金的な番組をプレゼントものページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル