GACKTの格付けはヤラセ? プライベートは凡人以下「投資詐欺被害・キャバ嬢トラブル・仮想通貨事業参入も…」

関連キーワード:

,

,

GACKTの格付けはヤラセ? プライベートは凡人以下「投資詐欺被害・キャバ嬢トラブル・仮想通貨事業参入も…」の画像1画像は、『OH!! MY!! GACKT!!』(KADOKAWA)

 イマイチ凄いんだか、ダメなのかわからないのが、アーティストのGACKTだ。恒例となっているテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!」では、現在51連勝中。来年元日放送のスペシャルではロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIとコンビを組む。スポーツ記者によると
「意外と知られていませんが、ロック界は完全な縦社会。GACKTとYOSHIKIはプライベートでも親交があり、定期的に飲みにいく仲。さすがのGACKTも“レジェンド”YOSHIKIの前では借りてきた猫状態。番組ではGACKTとYOSHIKIの関係性にも注目が集まります」という。

 格付けチェックの51連勝にはかねてヤラセ疑惑も付きまとうが、GACKTを知る音楽関係者に言わせれば「連勝を重ねれば重ねるほど、残念な気持ちになる」という。なぜならプライベートがダメダメだからだ。関係者の話。「なぜだかわかりませんが、彼のところにはいつも詐欺師のような連中が集まってくるんです。『絶対に儲かる』という口説き文句に乗せられ、彼がいくら損したことか。“うまい話には裏がある”という概念が彼にはないんです」


●投資詐欺被害

 最たる例は今年1月に芸能界を引退した江角マキコに関わる話だろう。江角が夫を捨て、のめりこんだT氏は「クエストキャピタルマネージメント」なる会社の役員。

「毎月3%の配当、元本保証でリスクはない」などとファンドへの出資を持ちかけ金を集めるも、実際には運用実態がなく、113億円もの被害を出した。T氏は昨年8月に逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けている。このT氏のファンドにまんまと1億円以上出資してしまったのがGACKT。

 スポーツ紙記者によると「出資金は戻らず、GACKTは都内の自宅と高級車を売りに出すハメになった」とか。

 ほかにも宝石ビジネスやら、株のインサイダー疑惑など、GACKT周辺にはうさんくさい金儲けの話がいくつも転がっている。GACKTは今年に入り、日本からマレーシアに移住。その理由について、あるテレビ番組では「30代までずっと働き続けてきて、ある時振り返ってみたら、思い出がなくて。このままだと思い出もないまま歳を取ってしまう、と急に思い立っていろんな国へと行き始めたんです」と説明していたが、一部では「警察の目を気にして高飛びした」(同)とウワサされている。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

関連キーワード