12年間口がきけないフリをしていたらマジで喋れなくなった男!謎すぎる人生とは? 天罰か、自然現象か?=中国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

pretendingtobemute1.JPGOddity Central」の記事より


■12年間で声帯が退化

 殺人容疑で緊急逮捕となったが、警察はまもなく、この長期逃亡者の異変に気がついたという。

 なんと12年もの間、一切使われず脆弱化した彼の声帯は、完全に使い物にならなくなっていたのだ。そのため、ミスター・チャンの取り調べは、すべて筆談で行われた。

 警察が「どうしてしゃべられないフリをしたのか」尋ねると、「なるべくしゃべらないようにすれば、余計なことを口走らずに済むから」と、一筆。

 あまりのわかりやすさにグーの音も出ない。

pretendingtobemute2.JPGHong Kong Free Press」の記事より

 ミスター・チャンの声が再び蘇るかどうかは不明だ。だが、さほど重要ではないだろう。なにしろ12年前の殺人で有罪となれば、即刻死刑もありうるのだから……。
(文=佐藤Kay)


参考:「Oddity Central」、「Hong Kong Free Press」、ほか

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。