ローラ、志村けん…わいせつ画像をSNSに誤爆した人たち! モデルの性器舐め動画も…!

関連キーワード:

,

,

,

 モデルの宮本彩菜のInstagramに1月8日、以前から交際がウワサされていたラッパー・KOHHとみられる男性に下半身を舐められているような動画が投稿された。すぐに削除されたものの、すでにネット上に拡散され、大騒動となっている(詳しくはこちらの記事を参照)。しかし、芸能界にはこれまでにも、同じようにSNSで恥ずかしい動画や画像を公開してしまったタレントたちがいた。


●志村けん

ローラ、志村けん…わいせつ画像をSNSに誤爆した人たち! モデルの性器舐め動画も…!の画像1画像は、『志村流 遊び術』(マガジンハウス)

「昨年4月、志村けんのInstagramに局部をアップで写した画像が投稿されました。志村の所属事務所は『不正アクセス』によるものだと発表し、画像も削除されたけれど、ネット上には『本人のモノでは?』といった憶測も。というのも、問題画像の投稿から削除までの対応が迅速だったため、『アカウントを乗っ取られてるわりには、事務所の対応が早すぎる』などと疑念が広まったんです」(スポーツ紙記者)

 また、実際に局部写真を見たネットユーザーからは「たしかに老人っぽかった」「志村のモノだと思ってしまう」といった見解も寄せられていた。

 

●ローラ

ローラ、志村けん…わいせつ画像をSNSに誤爆した人たち! モデルの性器舐め動画も…!の画像2『THE ROLA!!』(講談社)

「女性だと、ローラが同6月にInstagramに上げた動画内で、動きすぎて乳首がポロリしていた。本人もすぐに気付いたのか、即削除されましたが、秋頃にも白いTシャツに乳首が浮き上がっている画像を投稿した模様。後者もやはり削除されているものの、これを加工して乳首や乳輪まで鮮明に見えるようにした画像もネット上に出回る事態に発展しました」(芸能プロ関係者)

 ローラといえば、6月にTwitterで「裏切られた」などと告発し、その後、所属事務所との契約トラブルが表沙汰に。こうしたこともあって、新たな乳首&乳輪画像流出に関し、一部では「事務所の嫌がらせではないか」と、ささやかれている。

 

●杉原杏璃

「一方で、過去には自ら『乳首公開』を認めた人物も。09年、杉原杏璃のブログに掲載された画像に乳首が写り込んでいるように見え、ネットが沸きました。当時、杉原は画像を削除して“影”のせいで乳首に見えただけ……などと説明していましたが、後に出演したバラエティ番組で、乳首を出してしまっていたことを告白しました」(同)

 宮本やKOHHからのコメントはまだ出ていないが、このままスルーを貫いたとしても、一度ネットに公開してしまったものはなかったことにはならないだろう。

文=編集部

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

ローラ、志村けん…わいせつ画像をSNSに誤爆した人たち! モデルの性器舐め動画も…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル