• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●野性爆弾・くっきー

1801_niwaka_03.jpg
画像は、「くっきー」公式Twitterより

 アニメ関連では、野性爆弾のくっきー(41)も大炎上を経験。2012年に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の企画「ジョジョ芸人」に出演したくっきー(当時の芸名は川島邦裕)は、「ジョジョ好きなのが全く感じられない」とブログに批判コメントが殺到。

 特に問題になったのは、麒麟の田村裕(38)と共にジョジョのワンシーンを再現しようとした場面。くっきーが田村の腹を殴り、用意されていたフィギュアの上に田村が尻もちをついてしまい、ジョジョ好きの怒りが爆発。カメラマンからも「あ~あ~あ~あ~」という声が上がってしまうほどで、川島はその後ひどく落ち込んで完全に空気を乱してしまった。


●土田晃之

1801_niwaka_04.jpg
画像は、「『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送系)」公式サイトより

 ニワカがバレて叩かれてしまうのはアニメ関連だけではない。サッカー好きとして知られる土田晃之(45)は、メッシも所属するスペインの超強豪チーム・バルセロナの主力選手、アンドレス・イニエスタのことを「イエニスタ」と呼び間違えたことで批判にさらされてしまう。

 さらに、2016年には自身のラジオ番組で「サッカーに興味が失せてきている」と発言。サッカーの知識をいくら持っていても仕事に繋がらないからだというが、その後に放送された『アメトーーク!』の「サッカー日本代表応援芸人」に出演しており、「興味ないって言ってなかった?」「何で土田出てるんだよ」とさらに傷口を広げている。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。