ビットコイン開発者「サトシ・ナカモト=AI説」が浮上! 仮想通貨は“悪いAI”が創造した人類支配ツール!

ビットコイン開発者「サトシ・ナカモト=AI説」が浮上! 仮想通貨は悪いAIが創造した人類支配ツール!の画像1画像は「Express」より引用

 今月16日、一時40%の大暴落を記録したビットコインだが、夢の通貨にかける人々の期待は膨らむばかりだ。しかし、そんな仮想通貨が近いうちに人類に牙を剥くかもしれないという驚きの主張が飛び出した。英紙「Express」(20日付)が報じている。

 YouTubeチャンネル「UFO Today」によると、なんと仮想通貨は悪意を持ったAIが創造した人類を奴隷化するための道具だというのだ!

「ビットコインのコード(仮想通貨の中核技術であるブロックチェーン)がこれほど完璧なのは、優れたスキルを持った個人や人間集団がこのコードを作ったの“ではない”ということではないだろうか? むしろ、極めて先進的なAIが作成したのではないだろうか?」(UFO Today)

 ビットコインの中核技術であるブロックチェーンには今も多くの謎が残されている。制作者はサトシ・ナカモトという名で知られているが、この人物が実在するかどうかさえ分かっていないのだ。これまで複数の人物がサトシ・ナカモトであると名乗り出ているが、決定的な証拠はまだ見つかっていない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ