【夢占い】亡くなった人が出てくる5つの意味とは!? もしも故人が苦しんでいたら… ヤバすぎる事態が進行中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

,

,

,

,

dreaming_2.jpgイメージ画像:「Thinkstock」より

・ 故人が喜んでいる夢 ―― 未来を祝福する吉夢
 夢占いの基本解釈では、死者と談笑する夢は金運上昇、出世成功の吉夢となります。故人が喜んで笑ってくれていたら、大切な存在であるほど、嬉しい夢であるはず。たとえば結婚が決まった人が、亡き祖父母が喜んでくれた夢を見たら、目覚めたときの嬉しさそのままに、未来への祝福の夢と解釈してよいでしょう。

・ 故人が苦しんでいる夢 ―― 生活や考え方を改めるべきとき
 もっとも注意すべきなのが、この故人が苦しむ夢です。なぜなら、霊感商法に悪用される場合があるからです。「故人を救うために高額なお布施が必要」などと誰かに言われたら、毅然と拒絶すべきです。故人が苦しむ夢は、夢主への警告の可能性があります。ならば必要なのは、生活や考え方の改善です。霊能者への金銭ではありません。乱れた生活や強欲、不和……冷静に自分を見つめれば、なにかしら思い当たることがあるはずです。

・ 有名人の故人に会う夢……各キャラクターの性質で解釈する
 歴史上の人物や、有名人の故人に会う夢の場合、たとえば僧侶なら精神世界の案内人、スターなら虚栄心の反映というように、まずはその人物のキャラクターから解釈することになります。その上で、夢の中で、故人であることが過度に強調されている場合、あなたの中でそのキャラクターが表す性質がいったん葬られてから、パワーアップして復活したという解釈になります。

 さて、愛する家族を亡くした人が、それほど親しくなかった知人から「故人が夢に出てきた」と聞いて、「どんなに願っても自分の夢には一度も出てこないのに……」と悔しがるという話を聞きますが、すでに述べたように、強く願うほど(当たり前の存在であったが故に)夢に出てこられないものです。何年も経って、別れの辛さが和らいだ頃、ひょっこりと夢に出てきてくれるという例もあります。日々、真摯に過ごしていれば、いつかきっと故人は夢の中で笑いながらあなたを祝福してくれることでしょう。

関連キーワード

コメント

1:匿名 2018年3月27日 03:01 | 返信

死者と談笑する夢は金運上昇、出世成功の吉夢となりま」←と 書かれてあるが 何故 金運上昇 出世成功が 吉なのでしょう?

逆に言えば 金運下降 出世失敗は 凶 となる・・

けれど 人は どん底からでも這い上がれるし 頂点に立ってても落とされたり 自ら落ちたりする・・

人生の途中では 吉なのか凶なのかは 解からないのでは?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。