【心理テスト】“最初に何が見えたか”でわかる恋愛的弱点! 恋人と長続きしたい人は必読

【心理テスト】最初に何が見えたかでわかる恋愛的弱点! 恋人と長続きしたい人は必読の画像2画像は「Thinkstock」より引用

■ボート

 最初に見えたのが、鳥の巣を積み込んでぶら下がるボートだった人の弱点は、理想が高すぎることだ。家族や恋人に自分の理想や欲求を押し付けていないだろうか。楽しい空想にふけり、願望が強くなりすぎると現実が見えなくなりがちだ。

 夢や理想を高く持つ人の周囲には、同様に意識の高い人々が集まりがちだ。それはそれで良いことだが、将来に描くイメージが理想高く完璧なほど、現実の愛からは遠ざかりがちになることを留意すべきだろう。


■頭蓋骨

 人間の頭蓋骨が最初に見えた人は、不安と心配を抱えているタイプだ。人生に対して過度に慎重な姿勢のせいで、すぐ隣にいるかもしれない人生を美しくする存在に気づけないかもしれない。

 慎重なことは決して悪いことではないが、とりわけ恋愛において、あれこれ心配することは時間の無駄だし、機会を逃してしまうことにもつながる。パートナーに不安を隠す必要などなく、それどころか心配事を打ち明けることで、2人がより親密になることもまた、事実である。


 自分の弱点を知ることは、恋愛に限らず、人間関係を築く上で重要なことだ。このテストが、あなたにとっての一助となれば幸いである。
(編集部)


参考:「Your Tango」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【心理テスト】“最初に何が見えたか”でわかる恋愛的弱点! 恋人と長続きしたい人は必読のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで