ペニスが小さくなる6つの要因に戦慄! 最悪5cm縮むことも…喫煙するデブは絶望的!?


2、 喫煙

ペニスが小さくなる6つの要因に戦慄! 最悪5cm縮むことも…喫煙するデブは絶望的!?の画像3画像は「The Sun」より引用

 喫煙は肺がん、心臓病など多くの病を引き起こす有害な習慣だ。健康ニュース「Medical News Today」(11日付)によると、タバコにはペニスの血管にダメージを与える有害物質が含まれており、勃起障害を引き起こすこともあるという。1998年、米ボストン大学の研究によると、男性200人の勃起時のペニスサイズを計測したところ、喫煙者は非喫煙者に比べてペニスのサイズが小さいことが明らかになったそうだ。


3、 薬品

ペニスが小さくなる6つの要因に戦慄! 最悪5cm縮むことも…喫煙するデブは絶望的!?の画像4画像は「Thinkstock」より引用

あらゆる薬品には副作用がつきものだ。前立腺の治療薬にはペニスを縮小する副作用があり、2012年の研究によると、前立腺肥大の治療薬であるフィナステリドを服用している男性はペニスの縮小、感覚の減退に苦しんでいることが分かったという。科学誌「Urology」に発表された別の研究では、同じく前立腺肥大の治療薬であるデュタステリドを服用している41%の男性に性機能障害が見られたそうだ。


4、 体重の増加

ペニスが小さくなる6つの要因に戦慄! 最悪5cm縮むことも…喫煙するデブは絶望的!?の画像5画像は「The Sun」より引用

 体重の増加を気にする人は多い。太りすぎはあらゆる病気を引き起こすだけでなく、容姿の魅力も減退させると信じられているからだ。しかし、ことペニスサイズに関してはそれほど気にする必要はないかもしれない。体重の増加でペニスが縮小することはない。ただ、陰茎が腹部にのめり込む形になってしまうため、太っていると相対的にペニスが小さく見えてしまうことはある。痩せることでペニスは元のサイズに戻る。


5、 前立腺の手術

ペニスが小さくなる6つの要因に戦慄! 最悪5cm縮むことも…喫煙するデブは絶望的!?の画像6画像は「Thinkstock」より引用

 前立腺がんなどにより、前立腺を摘出した70%の男性はペニスサイズの縮小を感じるという。具体的なメカニズムは分かっていないが、ある説によると、前立腺を摘出した男性のペニスでは筋肉繊維が収縮状態にあるのではないかとされている。別の説では、手術後の性機能障害によりペニスへの血行が阻害されている可能性が指摘されている。前立腺の摘出により、最大でペニスサイズが半分から3分の1になるというから恐ろしい。

ペニスが小さくなる6つの要因に戦慄! 最悪5cm縮むことも…喫煙するデブは絶望的!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル