7つのチャクラが開くと何が起こる!? 性格タイプや能力の変化を徹底解説、著名覚醒者エピソードも!

7つのチャクラが開くと何が起こる!? 性格タイプや能力の変化を徹底解説、著名覚醒者エピソードも!の画像1イメージ画像:「Thinkstock」より

 チャクラ(chakra)とは、「車輪」を意味するサンスクリット語だ。ヨガをはじめとするインド発祥の秘教的概念において、人体の背骨に沿って存在する7つの“霊的中枢”とされる。あるチャクラが覚醒すると、それに対応した超能力や霊能力が発現し、性格まで左右されるという。前回は、筆者自身のチャクラ体験を踏まえて、人体に起きる変化を詳しく解説した。今回は、各チャクラが人間の性格に与える影響や、チャクラを覚醒させることに成功した古今東西の有名人たちの超絶エピソードをお届けしたい。

編集部注:ちなみに先日、冬季五輪男子フィギュアスケートで66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦選手の成長と躍進の背景にも、このチャクラが関係しているという説がある


■不安定なチャクラと性格の関係

 全てのチャクラを高次元で覚醒させたという科学者であり宮司の本山博氏によると、チャクラは、物理的次元では人体の神経叢(しんけいそう。多数の神経細胞が枝分かれして網状になっている部分)に対応する。どんな人でも7つのうちいずれかのチャクラが不安定に働いており、性格に影響を与えているという。筆者は以前からそのことに強い関心があり、周囲の人々を常々観察しては、あの人はどのチャクラが動いているのだろうと考察してきた。以下に、本山氏の著書と自身の経験を踏まえて、各チャクラによる性格タイプを解説する。なお、頭頂のサハスラーラチャクラの性格タイプは存在しないため、6つのチャクラについて解説する。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ