【心理テスト】最初に見えた絵で分かる「あなたの醜い面と良い面」! 悩みが多い人生を送る人も…

0228test2-2.jpg画像は「Thinkstock」より引用

4. 床を掃除している女性

 最初にこの画像を見た時、掃除をしている女性が見えても心配は無用だ。それは、あなたが他の人の後片付けを運命づけられているということではない。その姿は、あなたには持って生まれた問題解決力があるということを意味している。

 あなたは目、耳や腕を的確に使って、助けを必要とする人々にそれを提供する人である。その才能はあなたが持つ素晴らしい贈り物で、あなたがそれを他人と分け合おうと考えていることは、さらに美しいものだ。

 しかし、あなたが他の人々の問題を解くのにあまりにも多くの時間を費やすと、自分の問題がおろそかになる危険性がある。あなたが他人に提供している思いやりや世話の一部を、自分に向けよう。そうすることであなたは、これまで以上に多くのエネルギー、平和、幸福を味わうことができる。


5. 頭蓋骨の刺繍のあるカーテン 

 この絵を見てあなたが見た最初のものが、頭蓋骨模様のカーテンでも、心配無用だ。それはあなたが何か大事な人を失うとか、ケガや死に関連する予兆ではない。頭蓋骨を見たことが示すのは、あなたは大きな変化を優雅に受け入れて歓迎する人であるということだ。

 多くの人々にとって、何かを新しく始めるのは困難かもしれないが、あなたは違う。あなたは、新たな機会を探すタイプの人間だ。しかしあなたは注意する必要がある。新しい物事を取り入れる際、そこにはあなた同様、完璧なものが既に多く存在していることを忘れないでほしい。もしあなたが何かを新しくやると決めたら、それを誰かのためでなく自分のためにすることを再確認してほしい。


6. 中央の口ひげの男

 あなたが見た最初のものが、絵の中心にいる口ひげの男の大きなイメージだったとすれば、あなたは物事の全体像に焦点を当てるタイプの人であり、これは素晴らしいスキルである。

 自分の人生だけでなく家族、同僚、さらにはグローバルな社会生活に利益をもたらす広い視野を持つことは、誰にでもできることではない。しかし半面あなたは細かいことを忘れる傾向があり、そのために何かが抜け落ちてしまうこともある。それは危険な側面と言えよう。

 今年を過去と同じにするのはやめよう。あなたの壮大な野心に専心し、些末なことがあなたの大きく美しいアイデア実現の邪魔にならないようにしよう。星に手を伸ばし、同時に計画をきちんと練れば全てが可能となる。


7. ひだ襟の男性

 あなたが見た最初のものが、口ひげの男の頭上にいるシェイクスピア時代のようなひだ襟の服を着た男の姿だったら、あなたは人生について完全に独特の見解を持っている。

 あなたの周囲の人たちが、来年の目標や人生の再構築に注目している時に、あなたはほとんどの人が存在さえも知らない奇妙な人生経験を探し求めている。このような視点を持ち、また他人は避けるであろうことを試みる意欲を持つのは素晴らしい。

 しかし少しだけ他人に感情移入することで、奇妙なことに対するあなたの熱意そのものの調節を忘れないようにしたい。経験や人を単に「収集」することと、本当に良い友人で面白い人間であることには違いがあるからだ。人々を居心地悪く感じさせなくても、あなたは自分の風変りさを示すことができるのだ。

 確かに友人や家族と同じ映画や絵を見ても、後で話すと全く違う部分に着目していたことに気づくことは多い。それが私たち個人の特性といえるそれぞれの“フィルター”なのだろう。いったん作られたフィルターを修正することは、いったいどの程度可能なのか、興味深い。

参考:「Your Tango」ほか

文=三橋ココ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

【心理テスト】最初に見えた絵で分かる「あなたの醜い面と良い面」! 悩みが多い人生を送る人も…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル