知られざる幽霊の世界と霊感コントロール法を伝授! 漫画『ダンナさまは幽霊』著者で霊能者・流光七奈が語る!

関連キーワード:

,

,

,

,

■流光先生流・霊感コントロール法

知られざる幽霊の世界と霊感コントロール法を伝授! 漫画『ダンナさまは幽霊』著者で霊能者・流光七奈が語る! の画像4画像は、明治神宮/Wikipediaより

――流光先生のお話しによると、私はどうやら霊感があるみたいですが、もっと研ぎ澄ます方法などあるんでしょうか?

流光 そうですね。うまくコントロールしていけば視えるようになると思いますけれど。


――コントロールというのは、修業をするんでしょうか?

流光 修業というほどでもないですね。たとえば、お坊さんでもどんなに修業しても視えない人は一生視えないんです。お坊さんで修業して視えるようになった方は、もともとそういった素質があるんです。修業によって霊感が磨かれて、さらに精度が高くなっていくというだけなんですよ。ですから、霊感を高めるためには、修業よりもコントロールが大事ですよね。私の考えですが、電車に乗るとパニック障害を起こして息が苦しくなる方や、人混みが苦手な方は、一言で言えば感受性が強くて霊感がある方なんですね。だから、霊感を開きっぱなしにしておくと、人の感情などいろんな念がどんどん入ってきてパニックを起こしてしまうんです。ですから、必要がない時は閉じておくといいのです。まずは、「これが視えている状態」「これが視えていない状態」ということを知ることが大事なんです。なので、それを感覚として体験するところから始めます。


――どうしたら、感覚として体験できるのでしょう?

流光 私がトレーニングによく使う場所が明治神宮なんです。明治神宮の三鳥居をくぐって、本殿よりもさらに奥に行くと、林が広がっているんです。実は、そこが明治神宮の本当のパワースポットなんです。


――清正の井戸がパワースポットだと言われていますが?

流光 宮内庁には、今でも宮内庁職員という肩書の陰陽師がいるんですよ。明治神宮は宮内庁の管轄です。ですから、陰陽師がきちんと儀式をされている場所がその林なんです。そこで具体的にどういったトレーニングをするかというと、明治神宮は原宿のすぐ近くにありますよね。まず、原宿の雑多な人混みの状態を体感してから、鳥居をくぐって境内に入っていくんです。感覚が鋭い方なら、その瞬間にさっと清浄な空気に変わったことがわかります。そして、どんどん進んで奥にある林の方まで行ってもらいます。そこはすごく気の良い空間なので、一時間ぐらいいると非常に霊感の感度が上がるんですよね。そこからまた原宿駅に1番近い鳥居の所まで戻ってもらって、境内の外に出ます。すると、その瞬間にガーンと体が重くなるのがわかります。まるで、宇宙旅行をして地球に戻ってきたら重力に負けたみたいな感覚に近いですね。

 これは私のトレーニングに参加された方全員が体験しています。というのも、その時はみんな完全に霊感が開ききっている状態なんです。完全に開ききった状態で一歩外界に踏み出すと、ズシッとくるわけですよ。感覚が鋭くなっているので、人混みの中に入っていくと、どんどん重いものがのしかかってくるんです。そこで私は、「この感覚をよく覚えておいてください」と言います。そして、もう一度、明治神宮の鳥居をくぐって境内に入っていただくんですよ。そうすると、ふっと体が軽くなる感覚がわかるんです。そうやって、感覚の違いを覚えてもらいます。そこで今度は、鳥居をくぐって境内から外に出る時に「眉間の真ん中に目があると強く意識して、閉じるということをイメージしながらそのまま鳥居をくぐって出てください」と言います。すると、前回はズシッと来たものが今度は来なくなるんです。

 つまり、感じているのは眉間の真ん中にある第三の目なんですよね。なので、私が行っているトレーニングとは、第三の目を閉じてシャットアウトする練習なんです。皆さんには、「自分で合図とか呪文とか作っておくといいですよ」と言っています。合図でパッと第三の目を開けたり閉じたりするようにするんです。基本、普段は閉じたままで良いでしょう。プロの霊能者の方は、必要な時に開ければいいと思います。プロの方には開ける練習もしますが、一般の方は、閉じる練習だけしていただくのが良いと思います。機会があったらぜひ試してみてください。


――人混みが苦手など「いろいろなことに敏感すぎる」と悩んでいる人は、もしかすると霊感があるのかもしれない。なので、流光先生のトレーニングを実践してみると良いだろう。

 次回、流光先生のインタビュー第2回では、気になる2018年の予言について語ってもらう。そして、戦慄の富岡八幡宮事件の恐るべき真相、何百年にも及ぶ祟りや家系の因縁など、さらにディープで暗黒な霊の世界に踏み込んでいく。乞うご期待!


●プロフィール
流光七奈(りゅうこう なな)
視える占い師。LINE占いをはじめ、スピリチュアルリーディングを用いたオリジナル占術で注目される。
また雜誌連載やニコ生で配信中のオカルト番組「恐味心霊」にレギュラー出演するなど、活動を広げている。
★流光七奈ホームページ http://nana-healing.com/

 

聞き手=白神じゅりこ

★白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。ジャンルを問わず幅広く執筆。世の中の不思議を独自の視点で探求し続けている。

白神じゅりこ運営のYou Tubeチャンネル『滅亡ちゃんねる』
執筆記事の解説など、旬な都市伝説・オカルト・スピリチュアル情報を発信!

DEEP RED YouTubeチャンネル『白神じゅりこの「ほんとにあったリアル都市伝説」』

ブログ「滅亡日誌」http://julinda.blog96.fc2.com

 

白神じゅりこの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男が、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り...

2022.01.11 10:00ART
「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・レトリバーが、ツッコミどころ満載の封印映画...

2022.01.04 16:00ART
女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

※ 前編はコチラ!  元コンビニバイトの筆者は、まずこのレシートの内容を見た...

2022.01.03 18:00日本
12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

コロナ禍で一気に冷え込んだ日本経済。財布の紐はこれ以上ないほど固くなり、庶民は日...

2022.01.03 12:00異次元
神様に直接うかがって製品開発する大金持ちの「マロさん」の正体とは?運気が上がりすぎる波動商品も

神様に直接うかがって製品開発する大金持ちの「マロさん」の正体とは?運気が上がりすぎる波動商品も

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...

2021.12.20 12:00異次元

知られざる幽霊の世界と霊感コントロール法を伝授! 漫画『ダンナさまは幽霊』著者で霊能者・流光七奈が語る!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル