美保純、大地真央… 過去の“ガチ犯罪”を自慢した芸能人たち! 集団強盗した人も!

●大地真央

1803_hanzai_03.jpg画像は、「大地真央」公式Instagramより

 宝塚出身の女優・大地真央(62)は、2016年に舞台の製作発表会見で宝塚在籍時に飲酒運転をしたことを告白。大地は「もう時効になるのですが…」と前置きをした上で、「40年くらい前、ほんの短い距離だったのですが飲酒運転をしてしまって警察に止められた」と発言している。

 しかし、大地いわく「警察は『気をつけてね』と言ってくれた」そうで、罪に問われることはなかったようす。大地は「いい時代でしたね」と振り返ったが、ネット上には「いやいや、公の場で言っちゃダメでしょ」「うわー残念な人だったんだね」「飲酒運転見逃してもらえて『いい時代だった』なんて発言はアウトじゃない?」などの批判が殺到した。


●あびる優

1803_hanzai_04.jpg画像は、「あびる優」公式Instagramより

 タレントのあびる優(31)は、2005年に放送されたテレビ番組『カミングダウト』(日本テレビ系)で「集団強盗で、お店を潰した」と告白している。番組内であびるは仲間5~6人と、とある店の倉庫に侵入して「食べ物や飲み物をダンボールで持ち出していた」と発言。盗んだモノは友達にあげていたという。

 この窃盗は半年ほど続いたそうで、共演者の一人が「そのお店は成り立っていたの?」と質問したところ、あびるは「成り立っていなかったんでしょうね。潰れちゃったんですよ」とコメントしている。この犯罪自慢が放送されると、日テレに抗議文が殺到。翌週、番組冒頭に謝罪文が掲載され、あびるが出演してからおよそ1カ月後に番組は終了した。また、あびるは所属事務所のホリプロから無期限活動休止を言い渡され、約2カ月間の謹慎に。復帰後も芸能界から干されたような状況が長く続いた。

(文=ヤーコン大助)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

美保純、大地真央… 過去の“ガチ犯罪”を自慢した芸能人たち! 集団強盗した人も!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル