生駒里奈、手島優…“壮絶ないじめ”に遭った過去を明かした芸能人4人!

●田村淳

生駒里奈、手島優…壮絶ないじめに遭った過去を明かした芸能人4人!の画像3画像は、「田村淳」公式Twitterより

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)は、2015年に発売された著書『35点男の立ち回り術』(日経BP社)で、小学生時代にいじめられていたことを明かしている。田村はいじめについて、「黒板消しで叩かれて粉まみれにされたり、机の中にカビの生えたパンを入れられた」と証言。これらのいじめは半年間も続いたという。

 その後、いじめを何とかしようと思った田村少年は、ジャッキー・チェン(63)からヒントを得て行動を起こすことに。ホームセンターで木の棒とチェーン、ネジを買った田村少年はヌンチャクを製作。次の日、教室に入るやいなや自家製ヌンチャクを振り回して大声で暴れ、いじめっ子の顔をぶん殴ったのだという。この一件で先生にこっぴどく叱られたという田村少年だが、その日以来いじめは無くなったそうだ。


●手島優

生駒里奈、手島優…壮絶ないじめに遭った過去を明かした芸能人4人!の画像4画像は、「手島優」公式Instagramより

 バラエティ番組で活躍するグラビアアイドル手島優(35)も、壮絶ないじめに遭っていた一人だ。2015年、情報番組に出演した手島は番組内でいじめ問題が取り上げられると、「石を投げられたり、カバンをぶつけられたりしていた」というエピソードを語った。

 小学生から中学生までいじめられていた手島は当時身長が高く、体重が70キロ以上あったため“ドスコイ”というあだ名で呼ばれていたそう。同級生から無視され、上履きをボロボロにされ、机に花瓶を置かれ、教科書を隠されるなどのいじめを中学校3年間繰り返された手島。掃除の時間の前には“人間掃除機”として男子に足を抱えられ、廊下を引きずり回されることも。さらに、男子に上履きで殴られて鼓膜が破れたこともあったそうだ。いじめの原因は不明だというが、手島は「言い返さなかったから“お前には意思がないのか”みたいな感じでムカつかれてたんだと思う」と当時を振り返っている。

文=ヤーコン大助

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

生駒里奈、手島優…“壮絶ないじめ”に遭った過去を明かした芸能人4人!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル