【緊急速報】森友問題で、新たな自殺者か? 各メディアが裏取り に奔走中「佐川氏の政府答弁を作成」との情報も

関連キーワード:

,

,

,

,

 現在、一般紙、週刊誌が総力を挙げて裏取り中とのこと。週刊誌記者によると「亡くなった方をB氏としましょう。すでに実名と肩書きは各社把握しています。近畿財務局ではなく、本省理財局の職員です。一説には佐川長官の政府答弁を作成する担当だったと言われていますが…」という。

 依然として情報は錯綜しているが、永田町と霞ヶ関がザワついているのは間違いない。

 仮に「もう1人、犠牲者が…」ということになれば、政権へのダメージは計り知れず、一連の問題の闇がいかに深いかがわかる。元大阪地検特捜部主任検事だった前田恒彦氏はツイッターでこうつぶやいている。

「つらい話ですが、特捜部では『自殺者が出る事件は本物だ』と言われています」。

 まさにその通りの展開だ。続報を待ちたい――。

関連キーワード

コメント

6:匿名 2018年12月12日 12:04 | 返信

安部昭恵夫人の罪は大きい。先ず、私人ではあるが残念ながら、現役の総理大臣の妻である。総理夫人としてご自身の言動がどれだけ影響を及ぼすか何も考えなかったのか?自覚が全くない。加えて私人の昭恵に何故、経産省の谷女史をつけたのか?SPも含め5人の付き人だ。これは全て国民の税金。歴代の総理大臣夫人はサミットなど本当に大きな公式行事だけはSPが付いていたが、昭恵の場合は毎日付いている。それほど昭恵の言動が政権を揺るがす危険人物なので24時間監視の意味もあり付けているのか?余計な事をさせなければSPを付ける必要は全くない。いずれにしても酒に溺れ芸能人と群れをなし、怪しい助成金目当ての団体との交際や大麻愛好者などとの交流。アルコ―ル中毒の総理大臣夫人は森友問題からは逃げられない。

5:匿名 2018年3月21日 22:31 | 返信

森友 加計 貴乃花部屋暴力騒動よりも 中国の会社に年金データ扱わせてたほうが大問題
誤字脱字どころか 名前が読めずテキトーに〇×記号入れ 山〇 田× 〇橋みたいになってる
さすが「儲けのためなら 他人がどうなろうと構わない」がポリシーの人民
おまけに 中国政府が難癖つけてデータ押収の可能性・ハッキングですべてのデータが流出の危険
なりすましで誰かの年金が奪われる危険もある
もしこうなっても 官僚も天下りも業者も 誰も責任取らずに またまた逃げるつもりなんだろ

4:匿名 2018年3月21日 14:32 | 返信

記事内容
一点して→一転して
ですね。書き換えてください

>>3
お気持ちは尤もです。
しかし、よくドラマ何かで官僚が上司から青酸カリを渡されりシーンがありますが、森友問題の本質はさておき、自殺は最低の行為だと思います。逞しく生きてください。

3:匿名 2018年3月18日 08:57 | 返信

>> 2

オマエが死ね

2:匿名 2018年3月17日 02:22 | 返信

自殺は卑怯者のすること。
死ぬなら表に出てきて真実を語りなさい。

1:匿名 2018年3月16日 19:39 | 返信

自殺者が出たことでやっと認め始めた。
悲しいことだ。
悪いことを許してはいけない。
もう、なにを言われても真っ黒にしか見えない。忖度なんて調子のいい言葉では担当させられた官僚の無念は晴らせないだろう。
あべ一強とかいうあまりにもバランスを欠いた構造が招いた結果。
多様性によりバランスをとってどうにかうまくまわしていくしか、我々人間にできることはないのに。
偏りすぎれば、そりゃ、こんなことになるわ。
もっと、よくバランス考えて政治家を選んでいこうよ。
もはや、誰がいいとかいう時代ではないのだし、もう、バランスしかないでしょ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。