【音アリ】“恐ろしい怪奇音と叫び声”を聞かせて敵の戦意を喪失! 米軍の最新プラズマ兵器「LIPE」がヤバイ!

【音アリ】恐ろしい怪奇音と叫び声を聞かせて敵の戦意を喪失! 米軍の最新プラズマ兵器「LIPE」がヤバイ!の画像1画像は「Thinkstock」より引用

 米企業が開発した新手のレーザー兵器が大きな話題となっている。

 英紙「Daily Mail」(22日付)によると、現在米軍が開発しているレーザー兵器「LIPE」は、人の叫び声に似たノイズを虚空から生み出すことができる非殺傷兵器だという。3年以内の完成を目指し、将来的には言葉も話せるようになるかもしれないとのことだ。

 LIPEは10秒~15秒の間、強烈な光を放射し、空気中の電子を遊離させることでプラズマボールを作りだす。このプラズマボールを適切なレーザーで照射すると、高エネルギーの騒音ミサイルと化すそうだ。音域を調整すれば、おどろおどろしい怪奇音も生成することができるという。放射されるレーザーは人体やモノに全く無害の非殺傷兵器とのこと。

 実際にノイズを聞いてみると、銃声のような音や、金切り音、ボヤボヤっとした人の声のような音が聞こえる。いずれにしろ、かなり不快な音だ。これがいきなり戦場で聞こえたら、敵兵士はさぞ驚くことだろう。

動画は「YouTube」より引用
【音アリ】恐ろしい怪奇音と叫び声を聞かせて敵の戦意を喪失! 米軍の最新プラズマ兵器「LIPE」がヤバイ!の画像2画像は「YouTube」より引用
【音アリ】恐ろしい怪奇音と叫び声を聞かせて敵の戦意を喪失! 米軍の最新プラズマ兵器「LIPE」がヤバイ!の画像3画像は「YouTube」より引用
【音アリ】恐ろしい怪奇音と叫び声を聞かせて敵の戦意を喪失! 米軍の最新プラズマ兵器「LIPE」がヤバイ!の画像4画像は「YouTube」より引用
【音アリ】恐ろしい怪奇音と叫び声を聞かせて敵の戦意を喪失! 米軍の最新プラズマ兵器「LIPE」がヤバイ!の画像5LRAD「Wikipedia」より引用

 米軍は、音波を照射することでターゲットの戦意を喪失させる「LRAD」と呼ばれる非殺傷音響兵器をすでに実戦配備しているが、これは射程距離が270m程度であり、連続照射を受けると聴覚障害の危険がある。昨年、キューバの米大使館職員が何者かに音波攻撃を受けた事件では、LRADに似た音響兵器が使用されたと見られ、被害にあった職員らが聴覚障害を訴えていた。

 一方、LIPEの有効射程距離は20km~30km(!)であり、射程内の特定の場所だけにノイズを発生させることができるという。開発費も300万ドル(約3億円)ほどであり、兵器としてはかなりリーズナブルだ。

 ロシアが開発した最新型のICBM「サルマト」など、世界中で大量破壊兵器の開発が盛んだが、今後はLIPEのような非殺傷兵器の研究・開発が促進されることを願うばかりだ。

参考:「Daily Mail」、「YouTube」、ほか

TOCANA編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【音アリ】“恐ろしい怪奇音と叫び声”を聞かせて敵の戦意を喪失! 米軍の最新プラズマ兵器「LIPE」がヤバイ!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル