冤罪を訴える俳優・庄司哲郎が覚醒剤逮捕のウラを暴露!「謎の女、小倉智昭、宇宙人とバトル、陰謀」

■なぜか警察から“行方不明”扱い

冤罪を訴える俳優・庄司哲郎が覚醒剤逮捕のウラを暴露!「謎の女、小倉智昭、宇宙人とバトル、陰謀」の画像6小路谷秀樹氏(撮影:編集部)

小路谷  庄司さんが逮捕されたのは、一緒に映画を撮影しに行くと約束した、まさにその日のことです。いくら待っても姿を現さないので、最初はすっぽかされたと思ったんです。

 それで、庄司さんの家まで行って、ドアに撮影場所と連絡先の電話番号を書いた紙を張りました。けれど、翌日になっても連絡が来ないので、これはただ事ではないと思いました。N・Sから執拗なストーカー行為を受けていたことは知っていたので「もしかして事件に巻き込まれたのではないか?」と疑い始めたんです。

 アパートに庄司さんの姿がないので、林さんと一緒に警察まで行きました。けれど、警察からは「事件に巻き込まれたという明らかな状況証拠がない限り動けない」と言われてしまったのです。

  「病院や警察署などにいるかどうか、それだけでも調べて欲しい」と頼んだのに、警察からは「いない」と即答されました。その時に庄司さんは留置所にいたのに。今になってみれば、どうしてちゃんと調べてくれなかったのかと思います。

――では、結局どこで庄司さんのことを知ったのでしょうか?

小路谷  テレビです。知り合いが「ワイドショーで庄司さんのことが取り上げられている」ということを知らせてくれて、初めて何が起きているか理解したのです。


■N・Sは今、何をしているのか?

冤罪を訴える俳優・庄司哲郎が覚醒剤逮捕のウラを暴露!「謎の女、小倉智昭、宇宙人とバトル、陰謀」の画像7庄司哲郎氏(撮影:編集部)

――では、現在N・Sはどのような状態なのでしょうか?

庄司  俺の逮捕後、ストーカー行為に関してはピタッと止まりました。行方知れずですが、なぜか時折、本人の近況をメールで知らせてくる謎の人物がいるんです。「いまN・Sさんはシチリア島でロバート・デ・ニーロに囲まれています」という意味不明なメールが来たことも(笑)。

小路谷  庄司さんの無実を晴らすため、事件のカギを握っていると思われるN・Sのロングインタビューをしたいと思っていたのですが……。

冤罪を訴える俳優・庄司哲郎が覚醒剤逮捕のウラを暴露!「謎の女、小倉智昭、宇宙人とバトル、陰謀」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル