満島ひかりも、門脇麦も…!? 最近しれっとヌードを披露していた女優たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●門脇麦

1803_nude_03.jpg画像は、「YouTube」より

 2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』に出演した門脇麦(25)は2014年公開の映画『愛の渦』でほぼ全裸のヌードに初挑戦し、大胆な濡れ場シーンを見事に演じ切っている。同作は、乱交パーティーを目的に集まった複数の男女が、マンションで一緒に一夜を過ごして心の内をさらけ出していく姿を描いた人間ドラマ。本編123分の中で服を着ているシーンがおよそ18分のみという衝撃作だ。

 女子大生役を演じた門脇はテレビで当時のことを振り返っており、『愛の渦』への出演が決定したとき両親に「絶対にやめてくれ」と反対されたというエピソードを語っている。しかし、『愛の渦』を鑑賞した両親は「麦が必死で戦っていることはわかった」と涙ながらに電話してくれたそうだ。


●『あゝ、荒野』

1803_nude_04.jpg画像は、「木下あかり」公式Twitterより

 2017年に公開された映画『あゝ、荒野』では、グラビアアイドルの今野杏南(28)がヌードを披露している。また、同作では今野以外にも河井青葉(36)と木下あかり(25)もヌード姿に。河井とユースケ・サンタマリア(47)、木下と菅田将暉(25)のハードなラブシーンを見ることができる。

 撮影初日に菅田とのラブシーンがあったという木下は、『あゝ、荒野』の上映イベントに出席した際、「緊張したけど、そのシーン以降はもう裸の付き合いでリラックスして撮影できた」とコメント。女優陣の体当たり演技があったからか、同作は多くの賞を受賞している。さらに、ユースケは「ブルーリボン賞」助演男優賞を、菅田は「第41回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞を受賞した。

(文=ヤーコン大助)

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。