フジテレビ、パワハラ・セクハラ・不倫疑惑・偽社員問題
フジテレビ、パワハラ・セクハラ・不倫疑惑・偽社員問題で大ピンチ! 登坂アナは大炎上か!?

2月に「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ☓2イケてるッ!」など長寿番組を次々と終了させ、新たなスタートを誓ったはずのフジテレビだが、さっそく躓いてしまった。ビートたけしの独立騒動で揺れるオフィス北野の偽社員を現役社員として放送して、謝罪に追い込まれた。またセクハラ報道が原因で「プライムニュース イブニング」のメインキャスターの座から降ろした元NHKの登坂淳一アナウンサーを、その“補填”として「ワイドナショー」に出演させ、またまた批判を浴びている。詳しく見ていこう。
「変わる、フジ 変える、テレビ」というキャッチフレーズで4月から再スタートするはずだったフジだが、まだまだその道のりは険しい。新年度早々にやらかしてしまったのが、午後のワイドショー「直撃LIVE グッディ!」だ。どこからどう見ても怪しい自称・オフィス北野の現役社員なる人物のインタビューをそのまま放送してしまい、翌日の放送内で三田友梨佳アナが「関係者と視聴者の皆様に深くおわびいたします。以後、再発防止に努めます」と謝罪した。
ワイドショー関係者は「ろくに身元確認もしないで放送するなんて、あまりにもお粗末。放送してすぐにオフィス北野から事実誤認の指摘と抗議が来たのですが、なんと番組サイドは『本人が社員と言っているのに、まさか違うなんて思わないだろう!』と逆ギレして開き直ったとか。この態度にはオフィス北野 の森社長もブチ切れて、怒り狂いました。いまだにフジのことは許していません」
世間の信頼を回復するどころか、ますます失ってしまったフジテレビなのだが、それに追い討ちをかけるような“失策”が、登坂アナだった。NHK時代のセクハラ疑惑を報じられ、一度は就任が発表されるも番組開始前に降板となった登坂アナを4月15日の「ワイドナショー」に出演させることにしたのだ。10日発売の「婦人公論」でインタビューに答え、セクハラ疑惑について釈明にならない釈明をした上で謝罪した登坂アナにとって、騒動後初めてのテレビ出演となる。
「通常ならばセクハラというセンシティブな問題を抱えている登坂をこんなに早く復帰させるなんて考えられない。『ワイドナショー』でネタにしてしまったら、それこそ大炎上は必至。にもかかわらず出演が決まった裏には、『プライムニュース』を降りる代わりにすぐに別番組で復帰させるという“密約”があったと言われている。完全に視聴者無視で、批判されてもしかたがない」(フジテレビ関係者)
さらに週刊文春は、登坂アナの後任として起用されたフジテレビ局員の反町理氏はパワハラ疑惑、BSフジ「プライムニュース」のメインキャスターで同局局員の松山俊行氏の不倫疑惑を合わせて報じた。フジテレビの報道・情報番組は総崩れと言ってもいい状況で、まったく復活の兆しは見えない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
フジテレビ、パワハラ・セクハラ・不倫疑惑・偽社員問題で大ピンチ! 登坂アナは大炎上か!?のページです。フジテレビ、セクハラ、パワハラ、登坂淳一、不倫疑惑、偽社員問題などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 東京五輪で行われる競技は9種類のみ!?IOCの思惑と陰謀!
- 超海外
- 【恐怖】タイガー・ウッズの自動車事故は秘密結社「イルミナティ」の仕業?
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【閲覧注意・実話怪談】絶対に検索してはいけない苗字「大赤見」
- 芸能
- 井上咲楽の「TENGA」柏木由紀「マンクロコウ」恥ずかしい誤答
- 超刺激
- 弁護士夫婦が白昼堂々“メッタ斬り”で惨殺される決定的瞬間
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕