シリアの化学兵器(サリン)で犠牲になった子供たち
【閲覧注意】シリアの化学兵器(サリン)で犠牲になった子供たちの映像が公開される! 泡を吹く赤ん坊、白目をむく少年… 許しがたい現実!
※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

ドナルド・トランプ米大統領は今月12日、シリアに対する軍事攻撃について間もなく最終決定を下すと発表した。シリアは現在、アサド政権と反政府勢力とが対立し、内戦状態に陥っている。そんな中、アサド政権が首都ダマスカス近郊の東グータ地区ドゥーマで化学兵器を使用したという疑惑が浮上。反政府組織が支配していているこの地域で今月7日、サリンと塩素ガスが入っていたとみられる樽爆弾が病院付近で爆発し、多数の犠牲者を出した。43人が死亡したと推計される。
アサド政権による化学兵器使用の疑惑は以前からあった。アサド政権はこれを否定し、政権を支援するロシアも擁護に回った。しかし、現地で活動する医師たちから犠牲者たちの状況が報告されると同時に、事件の様子を映した動画や写真がネット上で拡散され、疑惑はいっそう深まっている。これを受けて、トランプ大統領は、アサド大統領を「ケダモノ」と非難するのみならず、政権を支援するロシアやイランの責任を追及する姿勢をツイッターで示した。
YouTubeなどで公開されている事件の映像は、いずれも悲惨なものだ。何体もの遺体が転がっている屋内――子どもの遺体も数多く含まれており、おむつの取れていない幼児の姿もある。また、病院の映像には、毒ガスを洗い流すために頭から水をかぶっている子どもたちの様子も。さらに、体内から毒を出すため、大人たちが赤子の背中を叩いている光景……。
塩素ガスは致死性は低いものの、空気より重いため、地表付近で拡散する性質がある。そのため、地下室に隠れている人や身長の低い子どもたちが多く犠牲となるのだ。また、サリンは猛毒の神経ガスであり、少量でも人間を死に至らしめる。汚染された食べ物や衣服を通しても体内に吸収されるので非常に危険である。
こうした化学兵器の使用があったことを前提として、シリアへの攻撃を示唆したトランプ大統領は、マクロン仏大統領やメイ英首相と共同作戦の可能性について電話会談で協議した。トランプ大統領に対して反発を強めるロシアは、実際にシリアが攻撃されれば軍事行動を起こして報復するかもしれない。シリア問題は単なる内戦にとどまらず、各国の思惑も絡み合いながら泥沼化している。大人たちの事情で犠牲になっているのは、何の罪もない子どもたちであるという事実を忘れてはいけない。
(文=標葉実則)
※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。
関連記事
- 人気連載
小池百合子のこれまでのスパイ活動を「元小池担当」が徹底暴露! 師匠、愛人、総理、公安、ジャパンハンドラー…ジェームズ斉藤!
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
暴力描写が過激ぎて欧米で上映禁止! 壮絶リンチ、耳切り、残酷すぎる人体損壊の名作『続・荒野の用心棒』
――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...
【閲覧注意】シリアの化学兵器(サリン)で犠牲になった子供たちの映像が公開される! 泡を吹く赤ん坊、白目をむく少年… 許しがたい現実!のページです。シリア、アサド、サリン、塩素、ドナルド・トランプ、化学兵器、標葉実則などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 東京五輪で行われる競技は9種類のみ!?IOCの思惑と陰謀!
- 超海外
- 【恐怖】タイガー・ウッズの自動車事故は秘密結社「イルミナティ」の仕業?
- 超科学
- 臨死体験は「脳の酸素不足」ではない! 博士が解説
- 超異次元
- 【閲覧注意・実話怪談】絶対に検索してはいけない苗字「大赤見」
- 芸能
- 「吊るし上げは確実」小室圭さんと眞子様
- 超刺激
- 弁護士夫婦が白昼堂々“メッタ斬り”で惨殺される決定的瞬間
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 「人工地震や気象兵器は存在する」元国会議員・浜田和幸が断言!
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕