【心理テスト】最初に見えたもので分かる「恋愛への隠れた恐怖心」が当たりまくる! 時間の浪費や容姿劣化など…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

心理テスト

,

恋愛

,

恐怖

 恋に落ちることや誰かと愛し合うことはすばらしいことだが、その影で不安や恐怖に怯えることは誰にでも起こりうる。だが、何を恐れるのかは人それぞれである。

 恐怖の対象とはいうなれば自らの弱点でもあり、それを自覚するのはしんどいことだ。しかし恋人やパートナーのため、ひいては自分自身のために、自分が何に怯えているのかをはっきりと自覚することは大切なことだ。

 そこで今回はウェブメディア「Your Tango」から、恋愛関係の中で密かに恐れていることを明らかにする心理テストをご紹介しよう。やり方は簡単。下の画像を見て、最初に何が見えるかをチェックするだけだ。では、早速やってみよう。

0416test-1.jpg
画像は「Your Tango」より引用

■絵描き

 最初に絵を描いている人の姿を見たという人は、パートナーと敵対することを恐れているタイプだ。このタイプは自分の生き方に強いこだわりを持っている。そして、愛に基づいた関係が自らを危険にさらしていることを知っており、パートナーに対する自らの愛が、自分自身へと向けられる武器になってしまうことに怯えてしまうのだ。

 このタイプはまずこぶしを降ろし、ガードを下げることを学ぶべきだろう。自らを危険にさらすことなく、誰かのすぐ側にいることはできないのだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。