松岡茉優だけじゃない!「高熱で5キロ痩せ…」体調不良を訴える芸能人5人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

GACKT

,

加藤宏和

,

松岡茉優

kattenifuruete.jpg
画像は、『勝手にふるえてろ [DVD]』Sony Music Marketing inc


 女優の松岡茉優は、司会を務める予定だった今年4月7日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ENGEIグランドスラム』を体調不良で欠席し、代役にはフリーアナウンサーの中村仁美が務めた。松岡は舞台『江戸は燃えているか』の3月19日夜公演でも体調不良を理由に休んだ。このときは、作・演出を担当する劇作家の三谷幸喜が代役を務めていた。

 最近、体調不良で仕事を休む芸能人が増えているような気がする。

 ミュージシャンのGACKTは昨年12月9日に「心が痛い。そして風ひいた。喉も痛い」とインスタグラムに投稿。13日には40度にもなる高熱にうなされていることを嘆き、「5日間の高熱から無事生還。5キロ落ちた」と自撮り写真とともに体調回復を報告した。GACKTは毎年、お正月恒例番組『芸能人格付けチェック』(ABC朝日放送系列)に出演し、それまで51連勝を続けていた。前年には収録前に円形脱毛症になっており、この番組が原因だったのではないかと噂された。ちなみに連勝は55まで記録を更新した。

 女優の真木よう子は昨年11月、出演予定だった映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を体調不良による降板を発表。代役は板谷由夏だった。真木は昨年、フジテレビ系ドラマ『セシルのもくろみ』の撮影を体調不良で休んだこともあった。ツイッターアカウントを開設し、自身のフォトマガジンを販売するため、同人誌即売会『コミックマーケット』への参加を表明したが、批判が噴出。体調不良はこの一件が引き金になったのではないかという噂もあった。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。