稲垣吾郎と菅野美穂だけじゃない! 長い間恋人だったのに結婚しなかった芸能人カップルたち!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1804_goal_01.jpg
画像は、「稲垣吾郎」オフィシャルブログより


 V6の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(45)が結婚を発表したように、世の中には芸能人同士が付き合って結婚する例も多い。しかし長年交際したにもかかわらず、ゴールインせず破局してしまう芸能人カップルも少なくないようだ。

 稲垣吾郎(44)と菅野美穂(40)は、8年間も交際していた芸能人カップル。2人は2000年ごろから交際しており、都内でデートするところを週刊誌が度々報じていた。結婚秒読みだった2人だが、2008年頃には破局報道が…。

 破局理由は結婚・子育て願望があった菅野と、結婚願望が無かった稲垣の間で意見の不一致があったといわれている。しかし稲垣は2016年2月に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、「30代前半に結婚を考えたことがあった」と発言。この時期は菅野と交際報道があった時期と被っていたため、ネット上で「菅野美穂でよかったのに…」「菅野にしてみれば、終わったこと蒸し返すなって気分だろうな」と話題になった。未だ独身の稲垣だが、菅野は2013年に俳優・堺雅人(44)と結婚。2015年には男児を出産して幸せに暮らしている。


●国分太一とaiko

1804_goal_02.jpg
画像は、「aiko」オフィシャルサイトより

 さらに、TOKIOの国分太一(43)と歌手のaiko(42)も長年交際していた芸能人カップルだ。2人はラジオでの共演をキッカケに1998年に交際をスタート。その後2002年には同棲報道があり、2005年にはお揃いのリングをしていると報じられ、結婚間近といわれていた。

 しかし、多忙ゆえのすれ違いによって2006年に破局。その後、国分は2015年に元TBS社員の一般女性と結婚を発表した。一方aikoは国分と別れた後、星野源(37)との熱愛報道があったが2015年までに別れている。aikoは自身の楽曲について「実体験に妄想を加えて書いている」と発言しており、2014年に発表した楽曲「透明ドロップ」の「振り向いてくれたことが奇跡なんだもん」「さよならとやっぱり言われたのか」「仕事だって嘘ついたね」といった歌詞に注目が集まった。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。