肩から手が生えた「ペンギン男」が超絶カッコいい! 「外見で人を判断しないで」自らの奇形をアートに昇華!

■身体改造を全身に施した“イラスト・ペンギン”

 子ども時代のジェイソンさんは、激しいイジメの標的になったという。だからこそ、「外見でその人の内面を判断してはいけません」と強調する。そして、自らの辛い経験をもとに、子どもたちに向けて「時間とともに多くの子どもたちは変わります。君は他人に叩きのめされなくていいんです。君は強くなるでしょう。そして、大人になれば人生が良い方向に変わるということをぜひ覚えておいてください」というメッセージを発信した。

肩から手が生えた「ペンギン男」が超絶カッコいい! 「外見で人を判断しないで」自らの奇形をアートに昇華!の画像3画像は、「LiveLeak」より

 それにしても印象的なのは、ジェイソンさんの姿だ。腕が極端に短いのみならず、全身の80%を覆うタトゥー、耳たぶの大きな穴、2つに割れた舌……。身体改造を全身に施したジェイソンさんは「イラスト・ペンギン」というニックネームで呼ばれるほどだ。“奇形”を“アート”の次元にまで昇華した姿といっても過言ではあるまい。


■外見で人を判断しないください

 現在、MCやパフォーマーとして活躍するジェイソンさんは、次のように述べる。

「僕は、皆さんと同じようにたくさん食べます。つまり、皆さんと同じように人生を送っているんですよ。上手くやるために、皆さんとは違ったやり方をすることもほんの少しだけありますが。僕はよくジロジロ見られますが、そんなことは全然気にしていません。もし僕が誰からも見られなくなったら、僕の居場所はなくなってしまうでしょう。僕は、自分が奇妙な姿に見えることを知っていますが、それでも充実した人生を歩んでいます。だから、皆さんもちょっと変わった人に出会うことがあっても、外見でその人を判断しないください」

肩から手が生えた「ペンギン男」が超絶カッコいい! 「外見で人を判断しないで」自らの奇形をアートに昇華!の画像4画像は、「LiveLeak」より

 ジェイソンさんは、身体的なハンデがあっても卑屈にならず、前向きに人生を謳歌している。その姿は多くの人たちの励みとなっている。ジェイソンさんの今後の活躍が注目される。
(文=標葉実則)

 

動画は、「LiveLeak」より


参考:「Caters News Agency」、「LiveLeak」、ほか

人気連載
ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

ホームレスの「空き缶ビジネス」を体験してみた!ショッキングな結果に…村田らむレポート

――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...

人気連載
黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

黒人の白雪姫をナンパして青姦、小人たちと乱交…! 人種・障害者・ゲイが絡む絶対封印映画『白雪姫とエッチな仲間たち』が酷すぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?