TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で書類送検! 女子高生に酒を飲ませて無理やりキス… 記者「ジャニーズの今後が危うい」

TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で書類送検! 女子高生に酒を飲ませて無理やりキス… 記者「ジャニーズの今後が危うい」の画像1TOKIO・山口達也

 ジャニーズの人気ベテラングループ「TOKIO」のメンバー・山口達也(46)が、書類送検されたという激震ニュースが入ってきた。

 警視庁捜査関係者は、書類送検した山口について「自宅に招いた女子高生に酒を勧めて無理やりキスをした、“強制わいせつ”の容疑」としており、今後は検察庁が取り調べを進める。

 山口は、個人のレギュラー番組として「ZIP!」(日本テレビ系)などのレギュラーを抱えており、今回の書類送検が業界に与える衝撃は大きい。さっそくNHKは、事件が発覚した25日の午後6時55分から放送予定だったEテレ「Rの法則」を放送中止すると発表した。

 山口は事実関係を大筋で認めており、すでに被害者との間で示談が成立している。詳細は今後明らかになっていくと思われる。

「テレビ番組関係者もまだ一報を知ったばかりで右往左往している。相手が未成年の女子高生ということもあり、示談が成立しているからといって安易に済まされる問題ではないだろう。ジャニーズの今後にも関わる大事件で、テレビ番組関係者だけでなく、芸能プロダクション筋なども、現在懸命の情報収集にあたっている」(芸能記者談)

 昨年のSMAP解散、最近では渋谷すばるの脱退……と、いま“ジャニーズ帝国”が揺れに揺れている。事件の成り行きが気になるところだ。

(文=ICC戦略研究所/児島ジャーナル)

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ