• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

※ショッキングな内容を含みます。苦手な方はTOPにお戻りください。

20180427_massage_01.jpg
画像は、「LiveLeak」より

 今月24日、セクハラ疑惑が報じられた財務省の福田淳一事務次官の辞任が政府によって了承された。福田氏は疑惑を否定するものの、「職責を果たすのが困難だ」として辞任の意向を示していた。「#MeToo」運動の拡がりもあって、日本のみならず世界中でセクハラが非難される昨今、とある人物の活動が議論の的となっている。


■女性のお尻や胸、性器に触れるマッサージ

 数年前からセクハラ疑惑をかけられているのは、米・ニューヨークに住む中国人マッサージ師、羅冬生(Luo dong)さん。羅さんは、公園やビーチなどで人に声をかけ、無料でマッサージを施し、その様子を動画撮影してYouTubeなどに公開している。

 羅さんのマッサージは「気」の流れを活性化させる効果があるという。羅さんが考える「気」とは、「あらゆる物質を変化させ得る宇宙のエネルギー」を指すようだ。中国医学の分野では、気は体内を流れる生命エネルギーと捉えられ、この「気」のバランスが正常に保たれることで健康な体を維持できるとされる。

20180427_massage_02.jpg
画像は、「LiveLeak」より

 羅さんは、衣服の上からとはいえ、女性のお尻や胸、性器を撫でまわしたり揉みしだいたりする。生殖器官には「陰」エネルギーが凝り固まるため、そこを重点的にマッサージすることは「魂」のマッサージに必要不可欠だと羅さんは主張するが……やはり、どうしても変態行為のように見えてしまう。もっとも、羅さんは女性だけでなく男性にも同様のマッサージをするため、単なる女好きというわけでもなさそうだ。

コメント

1:匿名2018年5月 1日 19:10 | 返信

患者が施術を容認してるんならOKでは?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。