週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」

週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」の画像1画像は「週刊文春」より引用

 25日発売の週刊文春が報じた林芳正文部科学相の“ヨガ通い”問題。同誌によると、林文科相は平日の昼間、公用車を使って元AV女優が経営する「キャバクラヨガ」に通っていたという。しかし、この報道には実態と大きく異なる点がある。

 というのも、女優・映画プロデューサーでもある筆者は、問題のヨガスタジオ「ポジティブスターヨガ」を経営する庄司祐子(庄司ゆうこ)氏と何度か一緒に仕事をした仲で、彼女が元AV女優ではないことを知っている。さらに、「ポジティブスターヨガ」には多くの元モデルや女優がインストラクターとして勤務しているが、「キャバクラヨガ」呼ばわりされるような“いかがわしい”スタジオではないのだ。庄司氏も自身のブログで報道内容を断固否定しているが、より詳しく話を聞くため、筆者はインタビューを申し込んだ。

 早速、東京・恵比寿にある「ポジティブスターヨガ」を訪れるや否や、驚かされたのは教室の雰囲気だ。とても問題となる記事を書かれた直後とは思えない様子で、スタッフたちはにこやかに談話しており、筆者を笑顔で迎え入れてくれた。凛とした美女である社長の庄司氏も、その口調は明るかった。

 

週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」の画像2庄司祐子氏

――よろしくお願いします。週刊文春でこのように報じられた経緯について教えて下さい。

庄司祐子氏(以下、庄司)  ある日、文春さんから突然電話がかかってきたんですよ。「林さん、そちらに通ってますよね。写真も撮影済みですよ」と。「そうです」と答えましたが、その後、しっかりしたインタビューもなく、一方的にあのような記事を書かれました。

――ずいぶんと失礼な話ですね。林さんは、いつからこちらのスタジオに通われていたのですか? 公用車でしたか? 庄司さんから見て、林さんはどんな方でしょうか?

庄司  5~6年前から定期的に通われています。公用車でいらっしゃっているのかどうか把握していませんが、レッスン費はご自身のお金で支払われていました。とても優しく紳士的な方で、セクハラも一切ありませんよ。むしろ私も、勤務しているインストラクターたちも、文春さんにセクハラされているようなものです。林さんは「ヨガをやって、体調も良くなったし、身体も柔らかくなりました」と嬉しそうにおっしゃっていたのに、今回の件でもう通えなくなり、大変残念です。

――林さん以外にも著名人の方々がいらっしゃるのですか?

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

週刊文春に「キャバクラヨガ」と書かれた庄司ゆうこ氏がブチ切れ激白「林文科相は紳士、文春こそセクハラ」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人