全裸少女、目玉潰し、セックス祭り…本物のゾンビを捉えた“究極”の【閲覧注意】映画がエグすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

,

,

 後半は、ゾンビ儀式以外のさまざまな奇習・奇祭を紹介。まだ修行中の見習い僧たちに、戦の神を憑依させる。ニワトリが引き裂かれ、ヤギは喉を切り裂かれ、それぞれ流れた血にトウモロコシの粉を混ぜたスープを飲む。ニワトリの頭を口にくわえトランス状態になった男たちが見る見る野獣化していき、やがて砂や小石を撮影隊にぶつけ始める。カメラが1台壊され、メチャメチャ危険な雰囲気になり、村人らが慌てて撮影隊を救出する。

 稲妻の神と性愛の神を讃えるセックス祭りもスゴイ。男女共に30cm近くある木製ペニスを装着し、しごく真似をしてビンビンさせ踊り狂う(このシーンに女の喘ぎ声が入るが、その効果音いる?)。するとひとりの男がカメラマンを捕まえ、腰をカクカクさせペニス模型で突きまくる。その場にしゃがみ込み男の成すがままのカメラマンだが、幼児にも容赦ない。エキサイトした別の男たちが5歳くらいの男児を捕まえる! ギャーギャー泣き喚く男児を3人掛かりで押さえつけ、股間にペニスを突き立て疑似レイプ! ここのシーンは現在なら公開アウトだろう。

 ラストは、愛犬家には見るのも厳しい。生贄にされた犬が首を切り裂かれ、解体され心臓が取り出される。「われわれ文明人にとっては恥ずべき行為だ。だが彼らにとっては……」などと、もっともらしいナレーションで肯定され映画は幕を閉じる。

 この作品は1989年に徳間コミュニケーションズから『ブードゥー伝説』というタイトルでビデオ化された。すでにロメロのゾンビ3部作(3作目は85年の『死霊のえじき』)が出揃い、スプラッター・ホラー映画ブームに内包される形で、モダン・ゾンビ映画が世界中で製作されていた頃だった。この作品はDVD化されることもなく、『残酷 裸の魔境』はひっそりと封印された。

 現在のベナンはキリスト教徒が多く、ヴォドゥンは人口の10数パーセントだという。だが1992年にヴォドゥンは国教と定められ、毎年1月10日は「ヴォドゥンの日」、つまりブードゥー教の日として祝日になっている。

■天野ミチヒロ
1960年東京出身。UMA(未確認生物)研究家。キングギドラやガラモンなどをこよなく愛す昭和怪獣マニア。趣味は、怪獣フィギュアと絶滅映像作品の収集。総合格闘技道場「ファイト ネス」所属。著書に『放送禁止映像大全』(文春文庫)、『未確認生物学!』(メディアファクトリー)、『本当にいる世界の未知生物 (UMA)案内』(笠倉出版)など。新刊に、『蘇る封印映像』(宝島社)がある。
ウェブ連載・「幻の映画を観た! 怪獣怪人大集合

★天野ミチヒロの封印映画レビューまとめ読みはコチラ

人気連載
あの人が求めている“浮気相手”がわかる4択「穴占い」! SEX、ガス抜き、刺激… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言

あの人が求めている“浮気相手”がわかる4択「穴占い」! SEX、ガス抜き、刺激… 当たりまくるLove Me Doがズバリ断言

■あの人が求めている“浮気相手” 「“穴の開いた食べ物”...

人気連載
「あなたが蔑ろにされる理由」がわかる4択占いテスト! 関係改善するために… Love Me Doが解説!

「あなたが蔑ろにされる理由」がわかる4択占いテスト! 関係改善するために… Love Me Doが解説!

■相手があなたを蔑ろにしてしまう理由 「あなたのパートナ...

関連キーワード

コメント

1:匿名 2018年5月5日 20:53 | 返信

案外ブードゥー教はアフリカ州を隅々まで席巻する宗教になるかも

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?