渋谷すばるの決断は正しかった? 燃え尽き症候群に悩まされる売れっ子芸能人の本音とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

,

subaru032.jpg


 ジャニーズ事務所といえば現在はTOKIO山口達也の話題で持ち切りだが、このニュースが出る以前は関ジャニ∞渋谷すばるの脱退話が芸能ニュースを騒がせていた。

 本人は自分自身でやりたい音楽の方向性があり、そのためにグループと事務所を脱退するという思いがあるようだが、芸能界ではこの渋谷すばるの件は燃え尽き症候群の一例として捉えられている。そして、この燃え尽き症候群によって現在も悩む芸能人は多く、今後も同じように脱退や退社が続出するのではないかといわれている。

「渋谷さんが必ずしもそうかは本人にしかわかりませんが、業界内ではおそらく燃え尽き症候群なのだろうとみられています。芸能人は売れない時代には上昇志向を持ち、売れたい、お金持ちになりたいなどの思いを胸に、頑張ります。しかし、一度ブレイクを果たせば家も車も手に入り、地位も名誉も手に入れます。こうした状況は誰もが望んでいたことですが、いざ全てを手に入れてしまうと次の目標が見つからずに、燃え尽きてしまうことが多いんです」(プロダクション関係者)

 たしかに目指すものがあるうちは頑張れる物事も、目指すものがなくなると辛くなることはどのような世界にもある。これが芸能界でも蔓延しているという。

「売れない時代は長くても、いざ売れるととんでもなく売れるケースも多く、それこそたった一年でサラリーマンの生涯年収を手に入れることもあります。お金で買えるものは全て手に入り、言い方は悪いですが異性からもモテまくって、次の目標が本当に見つからないというケースが多いんです。渋谷さんもこのケースに当てはまると言われているんです」(同)

人気連載
自分でも知らなかった「本当の性格」がわかる4択占い! 完璧なセルフコントロール法も判明… Love Me Doが指南!

自分でも知らなかった「本当の性格」がわかる4択占い! 完璧なセルフコントロール法も判明… Love Me Doが指南!

■あなたの“取り扱い説明書” 「朝起きたら、街が大騒ぎに...

人気連載
知りたくなかった自分の「欲深さ」がわかる魔物占い! 貪欲、やや欲張り…Love Me Doが解説!

知りたくなかった自分の「欲深さ」がわかる魔物占い! 貪欲、やや欲張り…Love Me Doが解説!

■あなたの“欲深さ” 「次のうち、魔物が住んでいそうなの...

関連キーワード

コメント

2:匿名 2018年5月6日 21:45 | 返信

渋谷すばるさんはやりたい事をやらせて
もらえないから退社するんです。
音楽がしたいのにジャニーズ入ってバラエティー嫌でしょ❗️
応援してます。SMAPの後輩だもん。
頑張れ

1:匿名 2018年5月5日 17:42 | 返信

燃え尽き症候群と言うほど売れてる?
グループとしてもゴールドディスク大賞とか1度も1位獲ったことないし、パワランだって100位内にすら入ったことない。誰もが知ってるも言う曲もないし、映画やドラマでもイマイチ、CMもそれほどおおくない…
渋谷くんはアーティスト志向が強いだけで
燃え尽きてはいないよね、こじつけもいい所w

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。