原因不明の地震が連発しまくる小さな村のミステリー! 科学者も困惑、住民証言「地下で湯沸かし器が爆発したよう…」=カナダ

関連キーワード:

,

,

,

,

原因不明の地震が連発しまくる小さな村のミステリー! 科学者も困惑、住民証言「地下で湯沸かし器が爆発したよう…」=カナダの画像3イメージ画像:「Thinkstock」より

■最大でもマグニチュード2.5

 この地震について、カナダ政府・天然資源省の地震学者スティーブン・ハルチャクも調査を行った。まず地下を通る水道管や、工事をしている会社の有無なども綿密に調べられた。しかし問題は何も見つからなかった。

 ハルチャク氏は、この地域の地震の大半は小さく、最大のものでもマグニチュード2.5であるという。そしてこれらの小地震の震源は非常に浅く、体感では揺れを感じなくても地震音が聞こえるのだと述べた。

原因不明の地震が連発しまくる小さな村のミステリー! 科学者も困惑、住民証言「地下で湯沸かし器が爆発したよう…」=カナダの画像4Narcity」の記事より

 マッカダムに限って小さい地震が頻発し、おまけに地鳴りや爆発音のような奇妙な音が聞こえるというのは、何とも不気味な現象である。

 しかし、日本でも大地震の前に地鳴りが聞こえたという話はしばしば聞く。「備えあれば患いなし」で、マッカダムの住民は大きな地震への心構えをしておいて、間違いはないであろう。
(文=三橋ココ)


参考:「Narcity」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

原因不明の地震が連発しまくる小さな村のミステリー! 科学者も困惑、住民証言「地下で湯沸かし器が爆発したよう…」=カナダのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで