刺青・タトゥーを入れた意外すぎる有名タレント4人! 巷の声「なんかガッカリ」「感覚的についていけない」

●澤穂希

刺青・タトゥーを入れた意外すぎる有名タレント4人! 巷の声「なんかガッカリ」「感覚的についていけない」の画像3画像は、「日本サッカー協会」ウェブサイトより

 続いては女子サッカー界で多くの功績を残してきた澤穂希(39)。2011年9月に放送された『情熱大陸』(TBS系)で、澤の左足首に彫られたタトゥーがはっきりと映し出されたことで話題を呼んだ。

 澤の足首に彫られたタトゥーの柄は、サッカーボール。澤がアメリカで武者修行をしていたころに彫ったとされており、番組内では「サッカーがすべて」と語る姿とともにタトゥーがカメラに捉えられている。ネット上では驚きの声も上がったが、一方「サッカーで生きていくっていう意思の表れなのかな」「サッカーボール柄のタトゥーを足首に彫るなんて、澤さんらしくてカッコいいじゃないか」といった反応も見られた。


●つるの剛士

刺青・タトゥーを入れた意外すぎる有名タレント4人! 巷の声「なんかガッカリ」「感覚的についていけない」の画像4画像は、「つるの剛士」オフィシャルブログより

 最後は俳優・タレント・ミュージシャンと幅広い活躍を見せ、5人の子の父親でもあるつるの剛士(42)。育児休暇を取るなどイクメンタレントの代表格として話題のつるのだが、左腕には星型のタトゥーが彫りこまれている。

 イクメンパパのタトゥーに驚きの声も上がっているが、実は妻の足首にもお揃いのタトゥーが入っているという。夫婦揃ってタトゥーを入れた理由については「2人でよく星を見に行くから」といわれており、ネット上には「夫婦仲の証だなんて、なかなか素敵なタトゥーじゃないか」「子どもが好きなだけじゃなく奥様への愛もあってほんと男前」「タトゥーって良いイメージはないけど、ちゃんと意味を込めて彫ったものは見え方が変わってくるね」といった声が。刺青・タトゥーを入れる理由はさまざまなようだが、影響力の強い有名人ならせいぜい“ワンポイント”程度の方が良いかも?

(文=ヤーコン大助)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

刺青・タトゥーを入れた意外すぎる有名タレント4人! 巷の声「なんかガッカリ」「感覚的についていけない」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル