“元ジャニーズ”は川崎麻世だけじゃない! “元ジャニ感”が全くない芸能人4人「退所して花が開いた…」

●川崎麻世

元ジャニーズは川崎麻世だけじゃない! 元ジャニ感が全くない芸能人4人「退所して花が開いた…」の画像3画像は、「株式会社オフィスのいり」より

 続いては、タレントのカイヤ(55)との結婚生活が何かと取り沙汰されがちな川崎麻世(55)。ジャニー喜多川(86)社長にスカウトされてデビューを飾った川崎は、1989年に事務所を退所した。

 川崎は2017年6月に、元SMAPの稲垣吾郎(44)・草なぎ・香取慎吾(41)が同年9月に退所すると報じられたことを受けてブログを更新。喜多川社長がコメントを発表したことに触れながら、「(喜多川社長に)大切にされてたと感じるしSMAPもジャニーズに貢献したと思う」と語ったほか、自身の過去を振り返り「大好きな事務所を退社する時はこれまでの人生で最大の決断をしたつもりだった」と綴っている。


●郷ひろみ

元ジャニーズは川崎麻世だけじゃない! 元ジャニ感が全くない芸能人4人「退所して花が開いた…」の画像4画像は、「郷ひろみ」オフィシャルウェブサイトより

 最後は、1972年に俳優として芸能界デビューを果たした郷ひろみ(62)。映画オーディション参加の際に喜多川社長からスカウトされた郷は、デビューした72年にシングル『男の子女の子』で歌手デビューも果たすなど、当時から精力的に芸能活動を行っていた。

 75年までジャニーズ事務所に在籍していた郷は、芸能事務所「バーニングプロダクション」に移籍。以降も『お嫁サンバ』『言えないよ』『GOLDFINGER’99』など数々のヒット曲を送り出し、日本を代表するポップスシンガーに。ジャニーズ所属期間は短く40年以上も前の話とあって若い世代には“元ジャニーズ”というイメージが薄く、今もネット上には「元ジャニーズだったなんて知らなかった!」「郷さんジャニタレだったんだ… ジェネレーションショック…」といった声が。驚きが大きいほど、現在の活躍が目覚ましいという証明なのだろう。

(文=ヤーコン大助)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

“元ジャニーズ”は川崎麻世だけじゃない! “元ジャニ感”が全くない芸能人4人「退所して花が開いた…」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル