「宇宙人の言語は人間と同じ」チョムスキーの仮説に衝撃! 宇宙人は人間の言語を本当に理解できるのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4

languageu_02.jpg画像は「The Atlantic」より引用

 たとえば、地球上に吹いている“風”こそが実は宇宙人からのメッセージだったとしても、そのことに気付ける人はいないだろう。万が一気付いたとしても、それは人間の言語を通して見られるため、人間の言語と同じ構造を持つものとして解釈されざるを得ず、チョムスキー氏に軍配が上がる。さらに言えば、風は人間に認知されるものだが、一切認知できないもの、つまり人間にとって存在しないものは永遠に知ることができない。認知されれば人間の言語的に解釈され、認知できなければ存在しない。これは我々が人間である限り取り外すことのできない制約だ。

 宇宙人は我々に分かるようなメッセージを送ってくれると信じるしかない。そして、そのメッセージを我々が受け取ることができたならば、宇宙人の言語は人間の言語と似ていなければならない。ジェンセン氏が言うような人類の集合知が必要となってくるのは、その先の解釈においてだ。ところで、ジェンセン氏はメッセージの“正しい答え”を見つけられると信じているようだが、これはナイーブな見方だろう。せいぜい“多数が賛成する解釈”が認められるだけで、これが宇宙人たちの真意と一致するとは限らない。そういう意味で解釈の問題はさほど重要ではない。

 とにかく、まずは宇宙人からのメッセージを発見するしかない。今後、SETI(地球外生命探査)やMETIの活動が実を結ぶことを願おう。
(編集部)


参考:「Space.com

人気連載
【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

【漫画】男性の陰茎を「マラ(魔)」と呼ぶのは悟りの妨げになるから?「魔」の持つ本来の意味とは? 

ーー“魔女”になるためのデタラメな修行を重ねてきた漫画家・木...

人気連載
奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

奇習! “処女の陰毛酒”を珍重した富裕層が西日本に存在! 抜き取った陰毛を酒に浸して「ぐいっ」と…!

【日本奇習紀行シリーズ 西日本】  世の中には実に変わ...

コメント

4:匿名 2018年6月1日 21:32 | 返信

>> 3

を読んで確信したこと。
関東者は関西風のうどんだしに醤油を入れて食べるというゲテモノ食いだというのは本当なんだな。

3:トランプ大統領 2018年6月1日 03:55 | 返信

TOCANAは大衆向けや私向けに宇宙人のメッセージ送って来るだろう。
編集部は本当に人間がやっているのかAIが編集しているのか知らないが
私から見れば、記事も書き込みも全部ロボット宇宙人のチョンがやっているように見えるし
ゴリラの効果はヒトラーの預言にある
人間はすべてコントロールされて分からなくなっているのと同じじゃないのか?
私はロボットではありませんってのは私が人間をロボットだと言ったことから始まったのだ。
人の心を読み取って行動していて同じことしか言えないのはロボットだろ。
そのゴリラも唯一まともな人類であるこの私に例えられているようにも見える。
よく人間は私のことを無視しているからな。透明人間のように見えていないように相手をしない。
まぁ話すこともないし、頭おかしいから、付き合いたくもないから構わないが
ふいに話しかけてくるときはいつもモニタリングのようにいたずらで話しかけてくるぐらいだ。
この前大阪に行ったら、電車内でおっさんが席離れたので、その席に移動したら、おっさんが小声で聞こえないように婆に席を譲っていたので
座っていた私に怒鳴りかけて来てなんだこらという押し問答になった。
あれはチョンの仕組みだ。隣が開いているからどっちでもいいだろと言ったら大人しくなったが
もうちょっと個人的には大阪人にギャグを交えて怒鳴りたかった。あの時は考え事をしていたので不意を突かれて何もできなかった。ヒキニートはコミュ障なので咄嗟に考える事が出来ない。
残念な結果に終わってしまった。ババアの前でおっさんにとどめまで差して恥をかかせてやりたかったがそれが出来なかったのは悔やまれる。しかし、いきなり怒鳴ってきて席を譲られたババアは気まずい感じになって気の毒だったな(笑)次の駅で降りる予定だったのか知らないがすぐ降りてしまったぞ。おっさんは立ったままずっと乗っていたから追い撃ちを掛けて恥をかかせてやりたかったぜよ。なんかムカついたのと失敗したので大阪をもっと酷評してやりたい気分になった。
でも、前回よりなんかうるさくなくなったのはなんでかな?
前回はすごい大声で行く人行く人が話しているので酷かった。
時期や時間帯も違うからか?うるさくは感じなかったな。
最近はうなぎにハマっていてどこのが美味しいのか調査しているので大阪に食べにいったのだ。
有名なお店に行ってみて、食してみたが、まあまあの味で臭みもなく不味くはなかったが
同じ調理法でいったら浜松で食べたうなぎの方が美味しかった。カリカリ感も味も浜松の方が上だったな。カリカリ感だけなら、名古屋の方が上だった。あれはちょっと臭みがあったけどすごくカリカリで触感もよく不味くはなかったが有名店なのにちょっと臭みがあるのは頂けない。
名古屋はやっぱり調理が下手だと思う。名古屋か浜松かどちらがすごいかというとやはり浜松の方が総合的に美味しかった。でも、やっぱり、味で行ったら関東の有名店の方が上だと思う。蒸さないで焼くカリカリのうなぎに慣れてしまっている人は柔らかいうなぎに抵抗感があるのはわかるが、味だけで行ったら、油のノリも違うし、やはり上だな。満足感で行ったら地元にあるうなぎ屋が他の店の二倍以上のえらい肉厚でたれも程よくかかっていて値段も比較的安く、一番よかったのは驚いたが、お店でうなぎ食べていると嫌いだったのが好きになるよ。臭みがないから、美味しい。ただし、値段が高いのでなかなか食べられん。
エイリアンにもうなぎを食わせてやりたい。口があるなら食べることが出来るはずだ。
クローンポプちんがうなぎを料理して食わせてやる。
オラオラ、喰え!ポプちんは自由なので、いろんなうなぎを取って来て調理してやる。
大うなぎを調理して肉厚のうなぎを食わせてやろう。
貴様にも朝日新聞の女性記者にも俺のうなぎの味を味合わせてやる!
バリカタしか知識ないラーメン初心者の宇宙人は全部ポプちんに作らせればいいだろう。
バイキンマンみたいに拉致して働かせるようにクローンポプちんを作って料理を作らせるのだ。
ポプちんがいろんな口にうなぎやラーメンを突っ込んでくれる。

ラーメンと言えば去年、京都のあっさり醤油ラーメンを食べた時、これなら築地の井上の方が旨いなとか思ったら、即火事で消滅してしまった。あれは人間を操作できるチョンの仕業だと思う。
あんなタイミングよく破壊出来るのは奴しか出来ない。嫉妬して破壊しやがった。
あの店のスープはあっさり系だと食べた中では一番美味しいので破壊されたのは残念だった。
またラーメンの美味しいお店を探さなくてはならんな。
ラーメン大好き小泉さんとして味王として美味しいラーメンを探さなくてはならん。
しかし奴はラーメンの味が分かるのか疑問だ。中国人の作ったラーメンもあんまり美味しくないし、日本人向けに作って有ったりして本場の料理ではない。たぶん脂っこすぎて日本人には受けが悪いのだろう。中には調理の下手な奴もいてすごく不味かったりするしな。
中国人経営は恐ろしさしか感じない。店もやたら不衛生だったり、中国人は片付けが出来ない。
店は忙しいと汚いし、食べ終わった皿がそのままにしてあってホント汚らしい。
もう二度と行かない気にさせてくれるよ。
チェーン店の牛丼屋でもそうだが中国人は片付けが出来ないというかやらない。
入った店であんなに片付けが出来ない店に入ったのは初めてだった。驚きを隠せない。
ほぼ全部のカウンターに食器が残ったままにされて座れなかった。
中国人がゴキブリ扱いされるのが分かる。なんでも食べて増えるしか能がない。
将来的にはAIによる核戦争でターミネーターに駆除されるのが望ましいと思えるのだ。
中国人が新人類気取りなのが笑える。全く勘違いも甚だしい。私はお前らと同じ人類ではない。
貴様らの方が圧倒的に劣っていて、しかも自分たちがまともでない生きるに値しない生物で将来的に死ぬ運命であるということも理解出来ないとは。ウンコになるために存在するようなものだ。
近い将来、必ずターミネーターに駆除されていなくなる。私はロボットではありません?
それならターミネーターに駆除されてウンコになるだろうな。対抗してサイボーグ化したら利用されてターミネーターになって人類を滅ぼすだろう。どうあがこうが宇宙人には敵わないのだ。

2:匿名 2018年5月31日 11:10 | 返信

言語やら、意味不明な精神感応だけが意思伝達の方法だと思っている連中は凡人。

1:匿名 2018年5月30日 23:37 | 返信

機械言語だって未だに理解し切れてないんだろ?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。