キムタクは今でもヒロミを恐れている!? 劇的に性格が丸くなった芸能人4選

キムタクは今でもヒロミを恐れている!? 劇的に性格が丸くなった芸能人4選の画像1画像は、「吉本興業」公式サイトより

 昔は尖っていても、今は性格が丸くなった芸能人も多い。有名なところでいえば、ダウンタウンの松本人志(54)と浜田雅功(55)も性格が劇的に丸くなった芸能人だ。

 1982年の結成から常にお笑いの第一線で活躍している2人。活躍が特に目立ってきた80年代後半~90年代、彼らが発する“殺気”は尋常ではなく、共演者から恐れられていたようだ。タレントのYOU(53)は去年放送された『A-Studio』(TBS系)で、30年ほど前のラジオ番組でダウンタウンと共演した際、3カ月ほど無視され続けて「血尿が出た」と話していた。しかし、今の印象は「おじいちゃんみたい。優しい」と話すほど。

 丸くなったと思うのはファンも同じようで、SNSなどには「昔を知ってるとダウンタウンもだいぶ丸くなったな~って思う」「最近、松ちゃんの発言が取り沙汰されて批判的な意見も見るけど、全盛期のダウンタウン知ってるとだいぶ丸くなったと感じるんですが」といった声が上がっている。今回はダウンタウンの2人のように、劇的に性格が丸くなった芸能人たちをご紹介しよう。


●沢尻エリカ

キムタクは今でもヒロミを恐れている!? 劇的に性格が丸くなった芸能人4選の画像2画像は、「avex management」公式サイトより

 女優の沢尻エリカ(32)も性格が丸くなった芸能人のひとり。沢尻といえば、2007年に映画の舞台挨拶で「別に」と発言して一時期干された状態に。しかし最近ではテレビに復帰し、当時について「あの時期はちょっとおかしかった」と苦笑いで振り返るなど、好感度が上昇している。

 ドラマでは母親役を演じるなど、すっかり丸くなったイメージのある沢尻。しかし、SNSなどには「え、今更キャラ変更? いい人キャラになるの? 前のイメージあるし無理でしょ」「前の姿が素でしょ。また干されかねないから、猫かぶるしかないよね」といった声もあり、今の姿を偽っていると感じる人もいるようだ。

人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

人気連載
玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

【手相】玉の輿線、成り上がり線、ヒモの才能線  今回は、...

キムタクは今でもヒロミを恐れている!? 劇的に性格が丸くなった芸能人4選のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで