• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

イカ

,

医学

,

精莢

 今月、スルメイカ漁が解禁され、函館など各地の港ではイカ釣り漁船が操業を開始した。夏はイカの刺身やイカソーメンなどがおいしい季節であるが、そんな中、気になるニュースが飛び込んできた。英「Mirror」の報道(今月6日付)によると、女性がイカの刺身に“レイプ”され妊娠する事件が起きたというのだ!

0608squid-1.jpg
画像は「Mirror」より引用

■イカの刺身で“妊娠”?

 報道によると、イカに“レイプ”されたのは韓国の63歳女性だ。スルメイカの刺身を食べている最中、女性は突如口の中に激しい痛みを感じたという。医師の診察を受けると、彼女の舌や歯肉に白い針のような異物が12本も突き刺さっていた。除去して調べたところ、それはイカの精莢(せいきょう)という、内部に精子の詰まったカプセルだったのだ。この一件はまとめられ、医学誌「Journal of Parasitology」に2012年に掲載された。

 今週、このニュースはなぜか「Mirror」「The Sun」「Metro」など多数メディアに取り上げられ、各紙では「口の中で妊娠」などと書きたてている。イカ好きの日本人としては、本当にそんなことがありうるのか気になるところだ。

0608squid-2.jpg
イカの精莢(左)、負傷した歯肉(右)画像は「Small Joys」より引用

 果たしてこの女性はイカにレイプされ、妊娠したのか? 我々トカナ編集部は生物学に詳しい理学博士X氏に事の真相を尋ねてみた。

関連キーワード

コメント

7:匿名2018年10月 9日 02:10 | 返信

恐ろしい・・ 
((((;゚Д゚)))) もう冷凍イカフライしか喰えん

6:匿名2018年8月 9日 10:42 | 返信

※1
糞つまらんけど、どうした?

5:匿名2018年6月12日 14:06 | 返信

なぁ~んだ (-。-)y-~
魚の骨が刺さった!のと たいして変わらん

4:匿名2018年6月10日 12:41 | 返信

ふと精液はなぜイカ臭いのか改めて疑問が湧いた

3:匿名2018年6月 9日 09:21 | 返信

>女性たちが「イカにレイプされて妊娠」する事件が多発!
まず女だけじゃなくて男でもなる。
次にレイプではない。ここはまあ、比喩だからいいんだけど。
最後に妊娠はしていない。
人目を引くためか海外の記事の直訳か知らないけど、ちょっとお粗末すぎやしませんかね?

2:トランプ大統領2018年6月 9日 05:15 | 返信

そう、そう。イカの子供じゃなくて、私のクローンはいつ来るんだい?
なるべく早いほうがいいだろう。
丸々コピーだと、性能を悪くされた分、不利で良くないから
頭が悪くなる劣化遺伝子や疲れやすい遺伝子は除去して健康な体でないと意味がない。

日大叩きなんてやっていないで、早くUFOごともってこい。
面倒だから、なるべく神の矢的な兵器や武器とか施設を建設する重機や資材に
持っている資料やお世話ロボットは医療用ロボットに作業用ロボットもサービスもしてくれ。
そうじゃないと独立して住めんだろう。

分離独立して、とりあえず、出ていけるようになるまで居座る。
その間にポプちんを育てて、研究と対策を講じて、出稼ぎに行ったり、観光業や医療に医療品・化粧品販売に衣料品、小型の乗り物を製造販売してしのぐ。
弱すぎるサッカーはポプちんの真似でもして強くなってくれ。
はっきりいって、戦術以前に基礎がなってない。どんな優秀な監督が来ても理解能力がなく
どうしても癖で動きがちなので、あまり変わり映えしない。
その困っている原因をポプちんで考えて対処するのでなるべく早く解決されるはずである。
頭のいかれたロボットなんか使えないし、エリートのポプちんが直接指導してやったほうが早い。
いやその前に修理が必要だ。認識できないのではいくら言ってもわからんだろう。

1:トランプ大統領2018年6月 9日 00:05 | 返信

私の精莢でケガしただと?
食べようとした罰だ。悶え苦しむがいい。

イカなんて生で食べる機会は少ないのでそんな事故にあうことはないと思うが
知らなかったのでいい勉強になった。
ちなみに私はイカフライが好き♡
とんかつよりイカフライの方が美味しいことに気付いた。
とんかつはトマトケチャップをかけて食べる。ソースよりケチャップの方が好きです。
ソースかつ丼いろんなところで食べたが、今のところ新潟のタレかつが美味しいと思った。
元祖の福井まで行って食べたがやはり新潟の方が美味しいと思った。
南関東に住んでいるとソースかつ丼なんて存在しないので全く知らなかった。
ソースをかけただけというのが貧乏くさい感じがするし、やっぱ卵とじの方が私は好きだ。
味噌かつやドミかつも同じ種類の食べ物なのかな?あまりおいしいとは言えなかった。
料理が不味いのではなく調理が下手なんだと思う。しょっぱすぎて美味しくなかった。
かつも揚げ過ぎて硬かったし、ほかの料理もなんかしょっぱくて関東の味付けではありえないしょっぱさで驚いた。濃厚濃縮したわけでもないだろうに塩分量考えないのか?
家系総本山のラーメンもしょっぱいけど同じような塩分量だ。
しかし、ソースかつ丼ってのはどんどん広まっていて拡大しているみたいだな。
いったいどこまで広がるのか?
とんかつはトマトケチャップにからしをつけて食べた方が美味しいと思う。
イカはソースだけど、とんかつはトマトケチャップ派だな。
それかカツカレーの方が好きだな。うんこだけど。
あとは豚骨ダレとか作ってほしい。
コラーゲンたっぷりのサラサラというよりどろどろの濃厚なやつ。もしくはホイップクリームみたいな豚骨クリーム。美味そうじゃないですか?醤油やソースもまろやかな感じになって
卵黄をトッピングするとか美味しそうじゃないですか?ネギとかも加えてみるとラーメンのようですよ。ラーメンとかつ丼のコラボなんて美味しそうです。
でも、チャーハンにかつが乗っている料理ってないですね。オムライスにかつが乗っているのはあるけど、チャーハンはない。かつチャーハン。
ソースかカツに合うあんをかけても美味しそうですよ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。