【警告】女性たちが「イカにレイプされて妊娠」する事件が多発! 12の子どもを身籠り…理学博士が徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

,

,

「レイプでも妊娠でもありません。イカの精莢が刺さって口の中を怪我しただけです」(X氏)

 X氏によると、同様の事件は過去に日本でも起きているとのこと。日本の論文検索サイト「J-Stage」で検索してみると、確かに同様の事例がいくつも出てくる!

 そのうちの一つ、2012年に「日本口腔外科学会雑誌」に掲載された論文「生イカの精莢による口腔粘膜刺創の1例」を見てみると、白い精莢が舌や頬の肉に刺さった痛々しい写真や摘出された精莢の写真が掲載されている。精莢は5~20mmほどの長さで、先端は矢じりのようになっていて簡単には抜けない構造になっている。医師による治療でも、場合によっては周囲の組織ごと除去するようだ。

「イカのオスは精子の詰まった精莢を発射し、メスの体に刺すことで交接(交尾)します。刺さった精莢から精子嚢がメスの体内に放出され、受精に使われるのです」(X氏)

 つまり、怪我をした女性は口の中の組織にイカの精子を注入された可能性はある。だが、当然イカの卵がその場にあるはずもなく、受精も妊娠もありえないということだ。

0608squid-3.jpg画像は「Thinkstock」より引用

■イカをさばくときには要注意

 精莢はイカが死んだ後もしばらく機能しており、完全に内臓を取り除かずに刺身にして食べた場合に稀に口の中で発射され、刺さる事例が起きるとのことだ。日本国内でも、素人が自宅で新鮮なイカをさばいて食べたというケースや、生簀のイカをその場でさばいて刺身にする料理屋でのケースが報告されている。前述の2012年の症例報告によると、過去に少なくとも21件同様の報告があり、中には胃の中に刺さった精莢を取り除いたケースもあったという。

 この話はイカの漁師や料理人の間では有名なようで、YouTubeにはさばいたイカから取り出された精莢の動画が「食べてはいけない部位」と題してアップされている。包丁で刺激すると、白い精莢がぴょんと飛び出す様子が映されており、こんなものをうっかり口に入れてしまったら、さぞ痛い思いをすることは確実だ。

動画は「YouTube」より引用

 精莢の発射機能は湯通しや塩漬けでも失われないが、冷凍すればなくなるようだ。生イカの危険といえば寄生虫アニサキスによる食中毒が有名だが、もし生のイカをさばく機会があったなら、精莢についても注意を払うべきだろう。

(編集部)

参考:「Mirror」「Journal of Parasitology」「日本口腔外科学会雑誌」ほか

関連キーワード

コメント

7:匿名 2018年10月9日 02:10 | 返信

恐ろしい・・ 
((((;゚Д゚)))) もう冷凍イカフライしか喰えん

6:匿名 2018年8月9日 10:42 | 返信

※1
糞つまらんけど、どうした?

5:匿名 2018年6月12日 14:06 | 返信

なぁ~んだ (-。-)y-~
魚の骨が刺さった!のと たいして変わらん

4:匿名 2018年6月10日 12:41 | 返信

ふと精液はなぜイカ臭いのか改めて疑問が湧いた

3:匿名 2018年6月9日 09:21 | 返信

>女性たちが「イカにレイプされて妊娠」する事件が多発!
まず女だけじゃなくて男でもなる。
次にレイプではない。ここはまあ、比喩だからいいんだけど。
最後に妊娠はしていない。
人目を引くためか海外の記事の直訳か知らないけど、ちょっとお粗末すぎやしませんかね?

2:トランプ大統領 2018年6月9日 05:15 | 返信

そう、そう。イカの子供じゃなくて、私のクローンはいつ来るんだい?
なるべく早いほうがいいだろう。
丸々コピーだと、性能を悪くされた分、不利で良くないから
頭が悪くなる劣化遺伝子や疲れやすい遺伝子は除去して健康な体でないと意味がない。

日大叩きなんてやっていないで、早くUFOごともってこい。
面倒だから、なるべく神の矢的な兵器や武器とか施設を建設する重機や資材に
持っている資料やお世話ロボットは医療用ロボットに作業用ロボットもサービスもしてくれ。
そうじゃないと独立して住めんだろう。

分離独立して、とりあえず、出ていけるようになるまで居座る。
その間にポプちんを育てて、研究と対策を講じて、出稼ぎに行ったり、観光業や医療に医療品・化粧品販売に衣料品、小型の乗り物を製造販売してしのぐ。
弱すぎるサッカーはポプちんの真似でもして強くなってくれ。
はっきりいって、戦術以前に基礎がなってない。どんな優秀な監督が来ても理解能力がなく
どうしても癖で動きがちなので、あまり変わり映えしない。
その困っている原因をポプちんで考えて対処するのでなるべく早く解決されるはずである。
頭のいかれたロボットなんか使えないし、エリートのポプちんが直接指導してやったほうが早い。
いやその前に修理が必要だ。認識できないのではいくら言ってもわからんだろう。

1:トランプ大統領 2018年6月9日 00:05 | 返信

私の精莢でケガしただと?
食べようとした罰だ。悶え苦しむがいい。

イカなんて生で食べる機会は少ないのでそんな事故にあうことはないと思うが
知らなかったのでいい勉強になった。
ちなみに私はイカフライが好き♡
とんかつよりイカフライの方が美味しいことに気付いた。
とんかつはトマトケチャップをかけて食べる。ソースよりケチャップの方が好きです。
ソースかつ丼いろんなところで食べたが、今のところ新潟のタレかつが美味しいと思った。
元祖の福井まで行って食べたがやはり新潟の方が美味しいと思った。
南関東に住んでいるとソースかつ丼なんて存在しないので全く知らなかった。
ソースをかけただけというのが貧乏くさい感じがするし、やっぱ卵とじの方が私は好きだ。
味噌かつやドミかつも同じ種類の食べ物なのかな?あまりおいしいとは言えなかった。
料理が不味いのではなく調理が下手なんだと思う。しょっぱすぎて美味しくなかった。
かつも揚げ過ぎて硬かったし、ほかの料理もなんかしょっぱくて関東の味付けではありえないしょっぱさで驚いた。濃厚濃縮したわけでもないだろうに塩分量考えないのか?
家系総本山のラーメンもしょっぱいけど同じような塩分量だ。
しかし、ソースかつ丼ってのはどんどん広まっていて拡大しているみたいだな。
いったいどこまで広がるのか?
とんかつはトマトケチャップにからしをつけて食べた方が美味しいと思う。
イカはソースだけど、とんかつはトマトケチャップ派だな。
それかカツカレーの方が好きだな。うんこだけど。
あとは豚骨ダレとか作ってほしい。
コラーゲンたっぷりのサラサラというよりどろどろの濃厚なやつ。もしくはホイップクリームみたいな豚骨クリーム。美味そうじゃないですか?醤油やソースもまろやかな感じになって
卵黄をトッピングするとか美味しそうじゃないですか?ネギとかも加えてみるとラーメンのようですよ。ラーメンとかつ丼のコラボなんて美味しそうです。
でも、チャーハンにかつが乗っている料理ってないですね。オムライスにかつが乗っているのはあるけど、チャーハンはない。かつチャーハン。
ソースかカツに合うあんをかけても美味しそうですよ。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。