V6坂本昌行、役所広司、YUKI…! 意外すぎる“前職”を持つ芸能人4人「想像できない姿」「親近感が沸く」

●YUKI

V6坂本昌行、役所広司、YUKI…!  意外すぎる前職を持つ芸能人4人「想像できない姿」「親近感が沸く」の画像3画像は、「YUKI」公式HPより

 歌手のYUKI(46)は、以前函館でバスガイドをしていたという異色の経歴を持っている。「音楽ナタリー」のインタビューで、YUKIはバス会社の就職試験に本気で挑んだことを告白。試験にも関わらず松村和子(56)の『帰ってこいよ』を本気で歌って、周囲を驚かせた経験があると語った。採用後には「あなた、大きな声で歌っていた人よね」とツッコまれたそうで、当時からインパクトある歌声だったことが伺える。

 バスガイドからの転身を知った人は、「こんなきれいな声のバスガイドめったにいないって…」「想像できない姿だな」「その試験会場に行きたかったwww」と驚きが隠せないようす。


●役所広司

V6坂本昌行、役所広司、YUKI…!  意外すぎる前職を持つ芸能人4人「想像できない姿」「親近感が沸く」の画像4画像は、「役所広司」オフィシャルサイトより

 映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの役所広司(62)も“千代田区役所の職員”という経歴を持っている。役所は公務員時代に見た舞台の『どん底』に感銘を受けて、役者を志すことに。その後俳優養成所に合格し、着々と俳優の道を歩き出した。ちなみに芸名の“役所”は“区役所”が由来で、筋金入りの公務員だったことが伺える。

 現在はダンディーな役からコミカルな演技までこなしている役所。このエピソードに、「公務員って聞くと親近感が沸く」「役所さんが演じる公務員をぜひ見てみたい!」「役所広司が今もまだ“役所”で勤務だったら、きっとお偉いさんになってるよね」など、ファンは想像を膨らませていた。

(文=ヤーコン大助)

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

V6坂本昌行、役所広司、YUKI…! 意外すぎる“前職”を持つ芸能人4人「想像できない姿」「親近感が沸く」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで