NEWS小山・手越の騒動で「19歳なら飲酒OKでしょ」発言を怖がる芸能事務所! 一体何が!?

NEWS小山・手越の騒動で「19歳なら飲酒OKでしょ」発言を怖がる芸能事務所! 一体何が!?の画像1NEWS・小山慶一郎(右)と加藤シゲアキ(左)

 山口達也の飲酒キス事件から時を経ず、再びジャニーズ事務所を酒のスキャンダルが襲った。

 人気グループNEWSの小山慶一郎が19歳の未成年女性に飲酒を煽り、さらには手越祐也が昨年の12月下旬、当時19歳と17歳という未成年の芸能タレントの女性が同席する中で飲酒パーティを開いている動画が文春に入手された。

 これらの件を受けて芸能事務所各社は各タレントに面接を繰り返しているという。一体何が起こっているのか。

「今回はジャニーズさんのタレントが同席していたわけですが、同じ状況は誰にでも起こる可能性があります。そのため、事務所各社は自社所属タレントすべてに注意喚起しています」(芸能プロ幹部)

 同様の事件発生を防ぐために未成年との飲み会に参加しないなど個別に注意をしているという。だが、同時にもうひとつ注意していることがあるそうだ。

「小山さんは19歳の女性とお酒を飲んだわけですが、この19歳という年齢がネックです。正直な話、世の中には19歳でお酒を飲んだ経験をした方もいますし、身の回りにもいるはずです。それは芸能人も同様です。そのため、『19歳ならいいじゃん』とか『19歳なら俺も飲んでた』みたいな発言をどこかでしてしまうリスクがあるんです」(同)

 たしかに法律上の良し悪しは別にしても、実際には未成年でお酒を飲んでいる人は身のまわりにひとりやふたりいた記憶が誰の中にもあるだろう。しかし、芸能人がそれを言ってしまえばおしまいになるという。

「昔ならば過去の話として許されたはずですが、今は即座に炎上し、即座に謹慎です。そのため、情報番組に出ているタレントやラジオの生放送番組を持っているタレントには特に注意しました」(同)

 かつてはあびる優が幼少期に万引きした話をして一時テレビから消えたことがある。過去の悪事であっても今の時代は許されないため、事務所としては戦々恐々としているそうだ。
(文=吉沢ひかる)

関連キーワード

コメント

2:匿名 2018年7月2日 08:44 | 返信

画像紹介名前逆だし

1:匿名 2018年6月16日 13:52 | 返信

 NEWS 
グループ名からして大失敗だな
このところメリーズ&ジュリーズ事務所は
週刊紙にネタ提供しまくり状態 (笑)

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。