【閲覧注意】頭に“王冠”が埋め込まれた顔面奇形の赤ん坊! 誕生前から医師に見放され… 奇形児の出産責任が議論=ベネズエラ

関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

,

※2頁目以降に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は1頁のみご覧ください。

【閲覧注意】頭に王冠が埋め込まれた顔面奇形の赤ん坊! 誕生前から医師に見放され… 奇形児の出産責任が議論=ベネズエラの画像1画像は、「The Daily Mail」より

 ベネズエラ西部タチラ州サン・クリストバルに住むソリアニス・ルーゴさん(34)は、妊娠4カ月目でスキャンを受けたところ、「生まれてくる赤ちゃんは長く生きられないため堕胎した方がよい」と医師から助言された。しかし、「我が子に生きるチャンスを与えたい」と思って堕胎を拒否。そうして生まれたヘリアニーちゃんは重度の顔面奇形を抱え、頭蓋骨が「頭に埋め込まれた王冠」のようだった。脳や目、鼻も正常に発達せず、口唇は裂けて手足の指にも異常があった。

 心無い人々は、ヘリアニーちゃんを「恐ろしいもの」と考え、「そんなに醜いのなら中絶すべきだったのに」と非難する。しかし、ルーゴさんは、娘への愛情と称賛を滲ませながら、「私はヘリアニーがこの世界に生まれてきて“諦めないことの大切さ”を人々に教えてくれていると信じています」と言う。両親は、娘が歩いたり話したりして自立できるようにサポートすると同時に、将来の外科手術に向けて資金を調達するつもりだという。

【閲覧注意】頭に王冠が埋め込まれた顔面奇形の赤ん坊! 誕生前から医師に見放され… 奇形児の出産責任が議論=ベネズエラの画像2画像は、「The Daily Mail」より

 ルーゴさんは、娘の奇形が明らかになったときのことを次のように語る。

「医師たちは、最初からヘリアニーが長く生きられないと診断していました。彼らはいつも堕胎を勧めてきました。きっとこの子は“植物人間”になると言われましたが、『娘はそうならない』と信じ、彼らを説得しました。娘は刺激に反応したのです。私に話しかけられるとお腹を蹴りましたし、好きな音楽に合わせてたくさん動きました。私は娘に生きるチャンスを与えようと決心し、全身全霊をもって娘を愛しました」

 妊娠39週目で生まれたヘリアニーちゃんの脳は完全に形成されておらず、頭蓋骨内の空洞は体液で満ちているため、脳がさらに損傷を受ける可能性すらある。それでも、ルーゴさんは、王冠を埋め込んだようなヘリアニーちゃんの頭部を見て、彼女が「神秘的な女王」であると考えている。「私は娘の美しさを知っていますし、今でも美しいと思っています。幼い娘は真の戦士です。娘はあらゆる戦いに打ち勝った勝者なんですよ」と言うのだ。

※次頁以降に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

【閲覧注意】頭に“王冠”が埋め込まれた顔面奇形の赤ん坊! 誕生前から医師に見放され… 奇形児の出産責任が議論=ベネズエラのページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル