異常な“偏食”が話題の芸能人4人! 本郷奏多、大沢たかお…「相当やばい」「体調が心配になる」

●大沢たかお

異常な偏食が話題の芸能人4人! 本郷奏多、大沢たかお…「相当やばい」「体調が心配になる」の画像3画像は、「大沢たかお」公式HPより

 クールで演技派な大沢たかお(50)は健康的な体つきをしているが、それは肉を主食にしているからかもしれない。大沢は2015年3月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)で、毎朝300~400グラムの「肉」を食べると告白。野菜はほとんど食べないようで、「野菜を食べると顔が青くなってくる」と自論を展開して波紋を広げていた。しかも「焼く」以外の調理法がなく、毎食ステーキを食べているらしい。

 この食生活に「こんなに偏食な人だと思わなかった」「体調が心配になる」「肉ばっかりって、普通の人にはできないよね」「腸内環境が悪そう…」と不安な声も上がっていた。あまりの偏食家っぷりに、熱愛が報じられた際には“食生活がネックになるのでは”という記事が出たことも。


●きゃりーぱみゅぱみゅ

異常な偏食が話題の芸能人4人! 本郷奏多、大沢たかお…「相当やばい」「体調が心配になる」の画像4画像は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」公式Facebookより

 最後に紹介するのは、独特な世界観が度々話題を呼んでいる“原宿系ファッション”の先駆者・きゃりーぱみゅぱみゅ(25)。「チケットぴあ」が行った「きゃりーぱみゅぱみゅ 100問突撃インタビュー」で、「緑黄色野菜はホントに苦手」と明かしている。自身のTwitterでは自作の肉がゴロゴロ入った焼きそばの写真と共に「野菜? そんなのいらねぇ! 失せろ!」とツイートしていたりと、野菜嫌いは筋金入り。

 このツイートを見た人からは「野菜も健康のために食べて~!」「ファッションモンスター兼偏食モンスター」「ニクニクしいなあ」「野菜食べないであのスタイル維持は凄い」などと驚きの声が上がった。個性派ぞろいの芸能界でもひときわ異彩を放つきゃりーだけに、食にも強いこだわりがあるのかもしれない。

(文=ヤーコン大助)

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ